ここから本文です

もしどうしても宿題が終わらないとき…

質問者

ruru_4111さん

2008/8/1720:40:29

もしどうしても宿題が終わらないとき…

答えを写してでも提出すべきでしょうか?
それともやってないと素直に言うべきでしょうか?

閲覧数:
7,861
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lnino8さん

2008/8/1720:41:42

俺なら答え写します。
それで、問題用紙をコピーとかして時間のある時に問題を解きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/2021:45:28

やりなさい。諦めるな

typelmg99さん

2008/8/1818:22:27

恐い先生の宿題は先にやっちゃいましょう。
解らないものは解らないので答えを見て覚えて下さい(*^^*)

hyann_haiさん

2008/8/1802:20:53

写して終わらせましょう!
いいですねぇ・・・答え持ってて・・・・・・
ただ、丸写しでは写したことがバレるので所々間違えておくといいですよ

skythreeaさん

2008/8/1722:07:59

写してでも提出しないと、平常点がさがっちゃうよ!!
さぁさぁ!!急いで写しましょう!!

luna0v0さん

2008/8/1720:55:49

夏休みの宿題ですか?
私はどうしても終わらなかったら朝学校に行ってすぐ職員室に行き

「まだ終わってないので○日までに持ってきます。」

と言って素直に謝りますよ^^
出来れば「明日までに持ってきます。」
が良いと思うので、今からでも出来るだけ進めておいたほうが良いと思います。
多少減点をくらうかもしれませんけど、答えを写すより印象も良いと思いますし
写すだけでは時間は少なくても取られてしまうのに、何も身に付きませんからね!!

でも計画を立ててしっかりと終わらせるのが理想ですよね…
高1くらいまでは毎年最終日に苦しい思いをしてました(笑