ここから本文です

銀魂(アニメ版)で、さっちゃんの登場回を教えて下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ekush41236さん

2008/8/1820:25:31

銀魂(アニメ版)で、さっちゃんの登場回を教えて下さい

さっちゃんがえらく気に入ってしまったので、登場話を集めたいと思います。
ちょい役の場合は省き、さっちゃんがたくさん登場する回は、
今までの119回のうちで、何回目でしょうか?
アニメ版ですよー。漫画じゃないです。
全部見たことのない人も、一つだけなら知っていると言う方でもOKです。
「第何回」もしくは、「話の題名」でお願いします。
全部教えてくれた方には、熱烈感謝し、さっちゃん通を称えたいと思います。

閲覧数:
12,672
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jimmie2126さん

編集あり2008/8/1821:48:25

1話、2話、22話、28話、31話、32話、34話、38話、43話、44話、48話、50話、62話、67話、74話、82話、83話、88話、91話、106話にさっちゃんは登場します(まだほかにあるかも)。
1・2話はカトケンを鍛えるところで登場
22話はさっちゃんメインの回
28話は松平のおやっさんが近藤と一緒に登城するのに殺し屋対策で呼ばれた回
31・32話はマムシの話で31話は記憶を失った銀時に都合のいい記憶を教え込もうとし、32話は記憶を取り戻した銀時の助っ人をする
34話はエロメスの回でネットの掲示板で銀時を騙って書き込みをし偶然にも新八に勇気を与える
43話は星海坊主の話の後で神楽の後のヒロインの座をお妙やキャサリンと張り合う
44話はエリザベス救出のため桂や万事屋の手助けをする
48話Aは雪祭りの話(ネオ・アームストロング・サイクロンジェット・アームストロング砲の話)でかっこいい銀さんの雪像を作る
50話は改変期恒例のグダグダ話で今後の銀魂について意見を言う
62話は紅桜篇の後日譚で銀時が療養する新八の家に忍び込んで落とし穴にはまる
67話Bは暗殺依頼で潜入した大江戸病院にたまたま銀時が入院していた(67話Aでの負傷による)ためメス豚モードと始末屋モードがコロコロ切り替わる
74話はマユゾンの話(RYO-Ⅱの話)でRYO-Ⅱのことを銀時たちに話す
82話Aはオロチンの話で銀時をストーキングしているところを銀時に見つけられ柳生編などで出番がないことを文句を言いつつ銀時たちに犬扱いされる
83話は相変わらずストーキングしているところを銀時に見つかりすまいるの臨時キャバ嬢をする
88話は合コンの話でウェディングドレス姿で合コンに参加する
91話はダイエット話で神楽やお妙たちと断食道場に参加する
106話はサッカーの話で神楽のせいでお腹を壊したFC大江戸の代わりのメンバーとしてかり出される

質問した人からのコメント

2008/8/19 02:05:46

成功 すばらしい! 話数だけでなく、内容まで網羅していますね!
あなたこそ、さっちゃん通! というか、銀魂が好きなだけですよね。
これで、しばらくは楽しめそうです。 みなさん、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/1820:46:41

第22回「結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ」
さっちゃん初登場の回なので1番多いっていうかさっちゃんの回ですね。

あとは
第44回「お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい」
も結構出てくると思います。さっちゃんと同じ忍者の人が沢山出てくる回なので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gigakarupaさん

2008/8/1820:34:50

全部かどうかは・・・・。

第22話
結婚とは勘違いを一生しつづけることだ

第43話or第44話

第83話運に身分は関係ない

第88話合コンは始まる前が一番たのしい

第91話やせたいなら動け 食べるな

これくらいの範囲しか知らないです・・・。
それに、合ってるかどうか・・・・。

スンマセン。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する