ここから本文です

解決済みのQ&A

アスキーアートをコピーして ブログに貼りたいんですけど(FC2)なぜかコピーし...

kan725629さん

アスキーアートをコピーして

ブログに貼りたいんですけど(FC2)なぜかコピーしてペーストして張り付けるとアスキーアートがずれてしまうんです。

どうすればいいですか?具体的な解決方法を教えてください。

補足
すいません^^:あんまり難しいことがわからないもんで、具体的なやり方などを添えてもらえるといいです。
  • 質問日時:
    2008/8/18 22:49:18
  • 解決日時:
    2008/9/2 03:24:59
  • 閲覧数:
    4,390
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

aiuoeoao24さん

訂正します。
下記のように、DIVなどにstyle属性を使って直接CSSを記述するのが簡単みたいです。

難しくないですよ~!
以下の内容をそのままコピペして、記事を書くとき投稿欄に貼ってください。
もちろん「ここにアスキーアート」に、お好みのアスキーアートを書きます。

<div style="font-family:'MS Pゴシック','MSPゴシック','MSPゴシック','MS Pゴシック';font-size:16px;line-height:1.125;">
ここにアスキーアート
ここにアスキーアート
ここにアスキーアート
</div>

私のFC2ブログで実験投稿済みです。
「My知恵袋」からどーぞ。^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/8/19 20:28:27
  • 回答日時:2008/8/19 02:30:50

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

utsusemi_7さん

プロポーショナルフォントで指定してるからです。
スタイルシートで等倍フォントを指定するといいかと思います。

chaos_gaia_abyss2000さん

<head>で文字セットを

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">

にしたらどうでしょうか。2chのソースからコピー。