ここから本文です

解決済みのQ&A

トーハツの2馬力船外機と3,5馬力とはどこがちがうのでしょうか? 簡単に、3,5馬力に...

yoshihisayo2000さん

トーハツの2馬力船外機と3,5馬力とはどこがちがうのでしょうか?
簡単に、3,5馬力に、改良できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/8/19 03:23:50
  • 解決日時:
    2008/9/3 03:14:48
  • 閲覧数:
    2,095
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

toratama26さん

重さですね。小さいエンジンをつけるのだから持ち運びのしやすい2馬力が燃費もよくお勧めですね。

やはり、オールで漕ぐのと違いますから十分ですよ。

改良するほどでも・・ないし。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

misolayasuhaさん

トーハツに限らず船外機では同じ排気量の馬力違いという物がよく存在します。トーハツでは2スト8馬力とシープロ9・8は排気量は一緒ですが9・8のほうが高回転まで使えるように改良してあります。
V-MAXの9・9と15も同じです。

馬力UPの改造は行ってる方は大変おおいですよ。キャブレター周辺の交換になると思います。またモデルによってはアクセルが全開にならないようにしてあるだけのモデルもあります。
エンジン形式が一緒なら改造できる可能性は充分ありますよ。