ここから本文です

解決済みのQ&A

東京都副知事の猪瀬直樹は大学の頃 学生運動、つまり左翼だった訳ですが 今は極右...

corldcheekさん

東京都副知事の猪瀬直樹は大学の頃
学生運動、つまり左翼だった訳ですが
今は極右の石原さんと仲良しになったんですか。
変節した訳では無いんですか?
目的の為なら手段は選ばないんですか?

  • 質問日時:
    2008/8/19 12:50:09
  • 解決日時:
    2008/8/24 08:24:22
  • 閲覧数:
    844
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

istanbulsilk2005さん

若い頃は、大抵の人がサヨク思想に染まっていた世代ですからね。
実際サヨク思想で問題が解決したか?

多くの場合議論の為の議論であったり、絵に描いたもち的なことだったりして、賢い人は左翼思想ではなにも出来ない、
なにも解決しないと分かり、左翼思想とおさらばした世代です。

なかには、頭の中の育ちが悪い連中は、営業上のこともあって社民党あたりで、いまだ飯を食っていますが・・・
猪樹さんは、現実を見つめどのようにしたら、世のためになるのかを考え、石原都政に参画したのだと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 驚く道路公団改革の頃は旧態依然とした
    体制にズバズバ切り込んで行く姿に
    この人ならと思ったんですが
    最近は、体制に飲み込まれてしまったような
    気がしてならない。
    名刀がなまくらになって仕舞ったのでは。
  • コメント日時:2008/8/24 08:24:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dream8sysさん

役人を監視するという事は右にとっても左にとっても正当かつ重大な事であって、役人天国の日本では左右が手を結んで役人を叩くことはおかしいことではありません。役人の利権こそ国民と国益の敵ですから。