ここから本文です

東京(新宿)から淡路島までの交通機関は?9月に淡路島に行く予定があります。13...

ckhms779さん

2008/8/1922:13:37

東京(新宿)から淡路島までの交通機関は?9月に淡路島に行く予定があります。13日の朝には淡路島にいて、16日の夕方頃までには新宿に着いていたいです。何通りかあれば教えてください。

閲覧数:
6,268
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fqqgw241さん

2008/8/1923:12:54

淡路島には鉄道がないので、現地での移動は
①レンタカー
②バス
③自転車
④徒歩
になりますね。

関西までは
①飛行機
・伊丹空港
・関西空港
・神戸空港
②新幹線
・東京→新大阪まで
・東京→新神戸まで

大阪や神戸から淡路島行の高速バスが出ていますのでそれに乗ると淡路島に一気に連れて行ってくれます。
少し観光気分を味わいたい場合は、明石港から出ている「たこフェリー」に乗るといいですよ♪

わたしなら
東京~新大阪(東海道新幹線)
新大阪から高速バスで洲本へ
現地でレンタカー or 自転車 or バス
ですかね~。

結構時間がありそうなので、神戸や大阪を観光して回ってみてください!
車で淡路島を回るのは一日でも可能です。

いろいろ楽しんでくださいね~!!

参考のサイト↓
http://www.awaji-net.com/koutsu.html#4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kumakuma0301さん

2008/8/2017:02:39

13日の朝に淡路島にいるのであれば、夜行バスしかないと思います↓

●立川からの夜行バスです。翌日の早朝に舞子に着きますので、そこから高速バスで淡路島へ行けます。
http://www.tachikawabus.co.jp/highway/koube/koube.html

*品川(渋谷)~徳島行きの夜行バスが、淡路島内の「東浦」という高速道路上のバス停に停まりますが、ここで降りても何もないので大変です。お勧めできません。

●新宿から夜行バスで大阪(神戸)まで行って、そこから高速バスで淡路島という方法もあります。


ちなみに、最速は「のぞみ」で新神戸まで行って、新神戸から淡路島行きのJR高速バスで一直線です。新神戸からの高速バスは1時間に1本が基本ですので、乗り継ぎ時間を上手く調整すれば、飛行機よりも早く着けますよ!
http://www.honshi-bus.co.jp/daiyasumoto.htm
*朝一の「のぞみ」で行けば、10時過ぎには淡路島に着きます。


最後に…、
淡路島への高速バスは、
・JR大阪駅
・阪急梅田
・JR三宮
・JR新神戸
・JR舞子(高速舞子)
・関西国際空港
・神戸空港
からそれぞれ出ています。



帰りは昼前に淡路島を出れば、夕方には新宿に到着できますよ。

uvxyz12345さん

2008/8/1923:11:45

付け加えで羽田→神戸空港(1時間10分)
神戸空港→淡路島(高速バス2時間)

乗換少なくて便利ですよ。

imodanget18さん

2008/8/1922:47:45

東京~新大阪(新幹線2時間35分くらい)
新大阪~大阪駅(JRか地下鉄4分)
梅田(阪急三番街)~淡路島・洲本(高速バス2時間)

東京~新神戸(新幹線2時間50分くらい)
新神戸~三宮(地下鉄2分)
三宮~淡路島・洲本(高速バス1時間20分)

東京~新神戸(新幹線2時間50分くらい)
新神戸~学園都市(地下鉄25分)
学園都市~淡路島・洲本(高速バス1時間5分)

東京~大阪を飛行機にすると
羽田空港~伊丹空港(1時間5分)
伊丹空港~梅田(空港バス40分)
梅田(阪急三番街)~淡路島・洲本(高速バス2時間)

羽田空港~伊丹空港(1時間5分)
伊丹空港~三宮(空港バス40分)
三宮~淡路島・洲本(高速バス1時間20分)