ここから本文です

3500ccの車と 4300ccの車では 購入した後 税金とか保険の値段でどういう違い...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gon2725511さん

2008/8/2323:53:58

3500ccの車と 4300ccの車では 購入した後 税金とか保険の値段でどういう違いがでてきますか?教えてください。お願いします

閲覧数:
5,994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

aba_sanさん

2008/8/2400:44:59

排気量が違う時は毎年支払う自動車税が変わります。3500ccだと年額58000円、4300ccだと年額76500円ですから、2万弱ほど違います。
重量税は500kgごとに加算されますが、3500ccと4300ccというだけではどのくらい重量に差があるのか分からないため、何とも言えませんが、4300ccの方が高くなる可能性は大でしょう。ちなみに500kgごとに年額で6300円ずつ増えていきます。
保険料は車によって異なり、統計的に事故を起こしやすい車は高く、事故が少ない車は安くなりますので、排気量だけでは全く分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

oohunamatuさん

2008/8/2323:56:46

あまり違いはないでしょう
重量に違いがあれば重量税が違うでしょうし、燃費が違えば燃料代も違ってきます
同じような車種だったら、保険はほとんど変わらないと思います