ここから本文です

手書きMAD作成について。絵のサイズをどうすればいいんでしょうか?

質問者

hadukingisa108さん

2008/8/2520:33:49

手書きMAD作成について。絵のサイズをどうすればいいんでしょうか?

手書きMADを作っている方に質問させていただきます。
手書きMADを作りたいと思うのですが、MADのための画像サイズは何×何くらいがいいのでしょうか?
単位は詳しくないのですが、pixel、dpi(解像度?)共に教えていただけると助かります。
作成ソフトはおそらくwindowsムービーメーカとどこかのお絵かきソフトになると思います。
(今現在使用は少し古いcomic art。もしかしたらフォトショップに変えるかも(こちらのがよさそうに聞くので))
上手く出来たらニコ動うpやdvd flickで焼くことも考えるかもしれません。
皆さんのご意見お待ちしております。では。

閲覧数:
12,827
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuiemaさん

2008/8/2803:55:06

ニコ動だと1024×768(pixel)で最初に書いておいて編集するときに512×384(半分の大きさ)にすればいいです。
大きいと細かいところも書けますし
最初から512のほうで書いてもいいかもしれませんが 手書きMAD講座を見るところ1024のほうがいいようです

質問した人からのコメント

2008/8/31 12:47:29

お二人とも貴重なご意見有難うございました!どちらをベストアンサーに選ぶか迷ったのですが今回はこちらの方を選ばせて頂きました。もう一方の方も有難う御座います。
お二人の意見を参考にして根気良く頑張っていこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtc870_2003さん

2008/8/2601:50:18

作りやすいサイズで作画し、(動画の比率に合わせる)
動画を編成する時に全て縮小するか(縮小すればファイルサイズが小さくなりスペックの低いPCでも編集しやすくなる)
大きなサイズのまま作成し、あとは動画ソフトに任せる。(この場合画質が悪くなる可能性も有る)