ここから本文です

解決済みのQ&A

癌の初期症状について

konoato_ashiatoさん

癌の初期症状について

癌の初期症状って、どんなものがあるのでしょうか。
痩せてくるとかですか?

また、初期症状が出てからでは治療は遅いのですか?
早期発見にはならないのでしょうか。

  • 質問日時:
    2008/8/26 10:16:33
  • 解決日時:
    2008/8/27 08:59:00
  • 閲覧数:
    5,348
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo8321さん

癌のできる部位にもよってだと・・・
自覚症状がでた=手遅れ=死 ではないと考えられます。

舌癌だったり、皮膚癌だったり目に見える場所の癌・・・・
内臓系の癌・・・・
色々ありますので。

喉だったら、声がかすれてきたり
食道だったらつっかえる感じがしたり・・・・

自覚症状が出てからでも進行度は細胞診してみないとわからなかったりしますので
一概に手遅れ・・・とは言えないと思います。

ただ、早期発見にはならないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mintberrymintさん

初期は症状がないと思います。
痩せてくるのはかなり進行してからです。
症状が出る前に見つけないと時間もお金もかかります。