ここから本文です

解決済みのQ&A

イボコロリ本当に効きますか??

chococorism21さん

イボコロリ本当に効きますか??

先月くらいに、左手の親指の腹に4mmくらいの白い塊が1つ出来ました。
ずっと放っておいたのですが、親指の腹の為、何をするにも当たり気になるし痛いのでどうにかしたいのですが、それを友人に話したところ、液体窒素で焼くか、イボコロリをすすめられました。

友人は病院に行って液体窒素で焼いたそうですが、物凄く痛くて泣いたといっていたので、正直行きたくないです・・・。
そうするとイボコロリを試してみようとおもうのですが、使ったことがないし、使ったことがある人も身近にいなくて、本当に絆創膏みたいなので効くのかなと不安です。


イボコロリって本当に効きますか?
また、治るまでの過程はどんな感じなんですか?
サイトでイメージ等を見ましたが、そんなうまくいくのかと心配で・・・。
実際の体験談教えてください

  • 質問日時:
    2008/8/26 13:37:11
  • 解決日時:
    2008/9/2 12:30:23
  • 閲覧数:
    79,790
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

madonna_madonna_loveさん

私はイボコロリ効きました。

以前人差し指の爪の下あたりにイボが出来、いじるたびにデカくなっていって、悩んでました。親にイチジクの汁を付ければ治ると言われ試したものの全然効果なしで、なんだかんだ二年近く放置していて、さすがに皮膚科に行こうと思い.....そんな時にイボコロリを目にして半信半疑で試したらキレイにイボが取れて、その後、再発もありませんでしたよ。

絆創膏タイプで、説明通りに何日か貼りっぱなして、二週間かからないくらいで綺麗に跡もなく消えました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/2 09:42:36

質問した人からのお礼

  • 感謝先日イボコロリを購入し、なんだかもういぼがとれそうです・・・!
    こんなにはやく効くものなんですね。
    イボコロリに感謝です。
    再発が心配ですが・・・こたえてくださったみなさん、ありがとうございました!
  • コメント日時:2008/9/2 12:30:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kenkoudaiichi9981さん

イボ心配ですね。私も今、手の指のイボの治療(液体窒素)で通院中です。私の場合、イボコロリは効果なかったです。何回か塗っていると確かにふやけてきて取れた感じになりますが、根っこが残っているらしく、すぐ再発します。やはり皮膚科に行った方が確実かと思います。液体窒素は痛いですが、我慢出来ない痛みではないですよ。お互い早く治るといいですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/1 18:20:51

lllchinさん

私もイボで凄く悩んでました。ほっといたらどんどん増えてきたし‥薬指の第二関節と指の腹。掌にも右手にもうつりました。皆4ミリのクレーター型で痛みもありました。
でもスクラブ洗顔を使うようになって、いつの間にかなくなりました。普通に朝晩ネットで固い泡を作って洗顔してたんですが、それが掌の角質まみれのイボにも効いたようです。角質が取れて少しずつ小さくなっていく感じ、痕も全然ありません。
あと液体窒素は痛くて一回でやめてしまいました。イボコロリは試した事ないけど‥
併用したらかなり効くかもですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/8/29 01:05:30

kacchon41さん

私は足の裏に使ったので場所が違いますが効きましたよ。
過程と言うか、ずっと何日か貼りっ放しだったのではがす時にコロリと取れました。
薬剤が皮膚に染み込んでいって、イボの周囲が柔らかくなってはがせる感じになりました。
痛みは全くありませんでしたよ。