ここから本文です

僕、天誅シリーズがやりたいんですけど、天誅 シリーズって何があるのですか? 詳...

koasuikoさん

2008/8/2712:38:45

僕、天誅シリーズがやりたいんですけど、天誅 シリーズって何があるのですか? 詳しく知らないので、本体機種とソフト名、できたら新しく出た順番を教えてください。 おねがいします。

閲覧数:
2,179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teamanikiさん

編集あり2008/8/2723:30:05

発売した順に並べてみます。

天誅(PS)記念すべき第1作。

天誅 忍凱旋(PS)前作天誅第1作の海外版発売時に追加されたステージやステージエディットを収録したマイナーチェンジ版。

天誅 忍百選(PS)前作忍凱旋のステージエディットで作ったステージを一般から募集し、その優秀作100点を収録した作品。

天誅 弐(PS)前作の7年前を舞台にしたシリーズ第2作。

天誅 参(PS2)ハードをプレイステーション2に移したシリーズ第3作。

天誅 参 回帰ノ章(XBOX)PS2版に新キャラクターや新ステージを追加したバージョンアップ版。

天誅 紅(PS2)前作天誅 参の1年前を舞台にした、くのいち二人が主人公の作品。

天誅 忍大全(PSP)自分でオリジナル任務が制作できる。PSPならではのアドホックモードでの協力・対戦プレイができる。

天誅 DARK SHADOW(DS)天誅 弐の1年後。罠を仕掛けて敵を倒し、任務をこなしていくと破壊された村が復興していく要素あり。オリジナル忍具を作成したり、それをWi-Fiを利用して取引したりできる。

天誅千乱(XBOX360)主人公は容姿や衣装を選んで作ったオリジナル忍者。現時点での最新作。

天誅4(wii)2008年10月発売予定。

この他にも天誅5、天誅6も発売予定で、4~6は3部作の予定。第1作~弐までは「立体忍者活劇」という言葉がタイトルに付きます。ざっと紹介してみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minoru1518さん

2008/8/2712:54:14

天誅シリーズではないんですけど、忍道 戒 是非やってみてください。
天誅と同じチームが作っています。PS2です。

motti_takkuさん

2008/8/2712:43:46

天誅 → プレイステーション
天誅2 → プレイステーション

天誅参 → プレイステーション2
天誅紅 → プレイステーション2

後PSP版と箱もあったけど、タイトル忘れました。

始めに「参」か「紅」あたりからプレイすると、操作方法が良くわかります。
(1と2は操作方法が違うため・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。