ここから本文です

昨日 久しぶりに レイジレーサーをやりました 前からなんですが ヘアピンを...

hs15_like_fg7さん

2008/8/2818:09:23

昨日
久しぶりに
レイジレーサーをやりました

前からなんですが
ヘアピンを曲がるとき

アクセルを放して
ブレーキ踏んで
ギアを一速下げて
またアクセルを踏んだら
ドリフトをします

しかし、このやり方で曲がったら50キロくらいまで下がります

なので
アクセルとブレーキを同時に押して曲がってます
このやり方は
速く曲がります

なぜ、ドリフトで速く曲がれないんでしょうか?

自分が思うに

タイヤをグリップ重視にして
ドリフトをするから
速く曲がれないのか

それとも

ドリフトのやり方自体が間違ってるのか

この2つが原因だと思うんですが
どうなんでしょうか?

上手くドリフトするやり方を教えてください

お願いします

ちなみに
車は旋回重視をよく使います

閲覧数:
837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deadevil2002さん

2008/8/2821:26:01

アクセルオン・オフの方がより
ハイスピードでドリフト出来ますよ。
アクセルON>アクセルOFF>方向キー>アクセルON
ブレーキングドリフトはほとんど使わないですね。

質問した人からのコメント

2008/9/1 22:33:17

成功 ありがとうございます

走り方が間違ってたんですね
一度試してみまし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/2820:08:19

俺の場合はヘアピンのR次第だがステア切る→アクセルOFF→アクセルONのパターン、もっと深い場合はステア切る→アクセルOFF→一瞬ブレーキON→すぐにブレーキOFF+アクセルON→コーナー出口の速度次第でギア落とす・落とさないを決める感じ。