ここから本文です

解決済みのQ&A

明日野球観戦に行きます。 私は今回が初観戦なので応援グッズも持っていなければ応...

p_u_l_l_d_o_gさん

明日野球観戦に行きます。
私は今回が初観戦なので応援グッズも持っていなければ応援歌もあまり覚えていないので
できればまったりと座って見たいと思っています、後酔っ払いが少ないところがいいのですが

外野と内野どちらがいいのでしょうか?

ちなみに神宮のvs中日戦です。

  • 質問日時:
    2008/9/3 23:15:13
  • 解決日時:
    2008/9/18 03:22:09
  • 閲覧数:
    343
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ct_yb3ag_ae5smr0さん

外野席には熱狂的なファンが多いのであまりまったり見れないと思います。
ですので、内野席での観戦をオススメします。(内野席は割とまったり見てる人が多いので)

あと、応援グッズを買うのであれば、プラスチックの小さいバットみたいな?(名前はわからないんですけど^^;二本セットでカンカン叩くやつ)ものを買って周りに合わせて一緒に叩くのがいいと思います。

初観戦思い切り楽しんで下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chiuniti_suki_sukiさん

私も明日神宮行きますよ!

プロ野球の場合だと基本的には、
内野席=座ってまったり応援
外野席=応援グッズを揃えて立って歌って応援
なのですが、平日の燕対竜(神宮)でしかも明日は生憎の雨模様(更に両チームとも今期そんなに調子よくない)ですので、
観客数も少なく、外野席でも座ってまったり応援の場所は見つけられると思います。
質問者さんがどちらのチームの応援をするのかわかりませんが、
レフト側(ドラゴンズ側)の外野席だったらポールの近くとか外野指定席(前の方の席)とかは、実際いつも空席多いです。

個人的には外野自由席の人が少ない場所(応援団や激しい応援をする人から遠くの場所)をオススメします。
応援の雰囲気も味わえて、ご自身はゆっくりまったり応援できます。(気分が乗ってきたら少し近づく)
その辺りの席だったら応援グッズも別にそろえなくて大丈夫ですし、酔っ払いもあまり居ませんよ。
そもそも、内野席より外野席のほうがチケット代安いですし。

雨降らないといいですね。
できれば雨合羽の用意(球場でも売ってますが高いので100均とかで入手)、最悪でも透明のビニール傘(後ろの人の観戦になるべく邪魔にならないよう)の準備をお忘れなく。
あと、大きめのビニール袋(ゴミ袋など)なども持っていったほうがいいと思います。持参のバッグ等が濡れないように入れる用として。
球場内の飲食物は高いので外で買ってからのほうが割安です。(※ビン缶ペットボトルは持ち込み不可の筈)
ただ球場の雰囲気を味わえるので中で売り子さんが売ってるビールやお弁当やオヤツなどを楽しむのもいいかとは思います。あと神宮名物は串カツカレー(カレーと串かつを買って乗っけて食べる)です。

私はレフト(ドラゴンズ)外野応援席ではりきって応援してます。
「あーあの中にあの回答者いるんだろうなー」と思い出してやって下さい。

ちうにち!明日こそがんばってかて!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/4 00:21:02
  • 回答日時:2008/9/4 00:11:05

roimasa1994さん

基本 応援するぞ!=外野席ですね

ゆっくり待ったり見るなら 一番はバックネット裏ですねww

内野のほうがゆっくり試合が見れると思いますよ^^

でも内野でも外野でもお酒を飲む人は居ますね 激しさで言うと外野より内野のほうが安全ですww

あとは歌詞カードもらって 応援歌を耳に入れ、歌詞カードを見ながら野球観戦することをお勧めします