ここから本文です

結婚情報サービスのオーネット、ツバイについて聞きたいです。 ツバイはプラン...

gooserekoさん

2008/9/801:35:21

結婚情報サービスのオーネット、ツバイについて聞きたいです。

ツバイはプランにもよるが初期費用が高いです。 活動費がキャンペーン時期により10~50%割引があり知らないと損します。5人紹介で写真は事務所まで行かないと見れない。毎月一人お見合いの引き合わせがあるそうです。感じとしては時間が掛かって月費用が無駄に掛かる気がします。男性は職業や収入証明が必要なので確かだと思います。

オーネットは前者に比べ安いです。裏技のキャンペーン割引の存在は知りません。担当者によると6月にプランを改定し一本化したので他社見たいな割引はしないと言いました。内容は月6人紹介で全てネット化して相手がOKしたら写真もネットで見れます。掲載する写真も料金に入り提携写真館で出来ます。確認書類は独身と職業です。収入は自己申告なのでどうかと思います。
ここは出会いの量を一番の売りにしてます。軽い感じがありますが上手くシステム理解して使えるかが重要です。出会ってから先は両者とも本人次第。

この二社の利用体験、情報をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/813:13:31

ツヴァイとオーネットの違いは紹介のシステムにあります。
ツヴァイは自分の条件と相手の条件が合致した場合のみ紹介する双方向マッチング。
オーネットは自分が100種類以上の条件から相手を検索して紹介するデータマッチング。
料金に関しては
ツヴァイはマッチングをしてみると紹介できる人数がわかりますのでそれに応じた料金プランとなります。
オーネットは昨年末、楽天の傘下になったため料金体系が一本化されています。
あなたの書き込みでは出会いの量を一番の売りにしていますと書き込まれていますが
前述の通りマッチングの方法が全く違うので紹介人数はオーネット>ツヴァイになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。