ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ヤフオクで車検1年付きの車を127000円で落札しました(6月30日)簡単に経緯を説明...

sikokurikuunさん

ヤフオクで車検1年付きの車を127000円で落札しました(6月30日)簡単に経緯を説明します。1.落札特典でルーフの塗装と陸送代金半額があり、塗装後に発送手配 2.入金は24時間以内の決済を前提に落札特典を受けれると

記載がありましたので、7月1日に出品者指定口座に入金 3.7月24日催促の電話を出品者経営の店舗(車屋)にかける。「これ以上発送に時間がかかるなら直接引き取りにいきます!」返答は、「まだ板金屋に入れたままなので、確認後に電話します。」2時間後に電話がかかり「担当の手違いでナンバーを抹消しました!こちらの手違いですので新規2年車検を受けますのでもう暫くお待ち下さい。」3.8月9日店舗に電話しても出品者は不在、携帯は取ってもらえない。仕方なく取引ナビにてメール 「車検の進み具合はどうですか?」返答「新規車検なので交換部品等があり部品調達に時間がかかっております。申し訳ありません」ちなみに不具合箇所はステアラック、ボールジョイント、マフラー等でした。4.8月24日店舗に電話→不在 携帯に電話→出ない。取引ナビにて「8月中の引き取りは可能ですか?」返答「9月に入ってしまいます」5.9月10日店舗に昼頃電話→誰も出ない 携帯に電話→出ない 同日20時頃携帯にショートメール送る内容「催促じゃなく相談があるので電話下さい」30分後に電話がありキャンセル及び返金の旨伝える 出品者快諾(明日、明後日の返金は無理)。翌朝取引ナビに(原文)

何時も大変ご迷惑をお掛け致し、
誠に申し訳御座いません。

この度は最悪な事となり、
深くお詫び申し上げます。

キャンセルの件承りました。
ご返金に関しましては、ご説明致しましたとおり、
この様な事態となり只今弊社は別会社と統合中です。
その関係上、経理部門は私の管理下になく、
稟議を挙げる必要がありますので、
早速経緯を説明して手続きをさせて戴きます。

ご送金日時に関しましては、
規定の支払日になる可能性も御座いますので、
確定日が判りましたら、再度ご連絡をさせて戴きます。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。

文中の「ご説明致しましたとおり、この様な事態となり只今弊社は別会社と統合中です。」こんな説明初耳です。

ストア出品ではないので、仮に会社が倒産、統合されようが「出品者」が個人として誠意ある対応をしなくてはいけないのでは?と思います。長々と記載しましたが、皆さんのご意見をお待ちしておりますm(__)m
今からの対応は内容証明にて即刻返金の要請をするつもりです。

Yahoo!オークションYahoo!オークション利用者からの投稿(参考ページ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asatom67さん

詐欺ですね、こんな輩をヤフオクに参加させるヤフーにも問題ありですね、ヤフオクの補償制度を受ける事です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dysgr835さん

車検1年付きの車を「一時抹消」ですか?考えられない事をしてますね~。出品者が意図として考えられるのは他に高く買い手が決まった等が原因ではないでしょうか?実際、車検が残ってなかった?早く言ってしまえば車が手元になかったんでしょうね。入金をしたんであれば先に領収書の発行を求めるべきです。次に相手の会社を見に行く事です。そこで話をした方が決着がつきますよ。
第三者を入れる方がいいので弁護士協会に電話をして相談すれば、どういう方法が良いかも教えてくれます(無料)しヤバイと思えば弁護に回ってくれます(報酬製)弁護士と言う仕事は大きな会社でも倒産に追い込む事が出来るほどの力がありますので、こちらを薦めますが・・!
とりあえず相談して下さい。

topichan029さん

まぁ 100%詐欺でしょう。出品車輌のナンバーを間違っても切ったりしません。しかも1年も検付きで。普通電話くらい出ますよ。こりゃ訴訟もんですな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/11 21:40:23

monokage71さん

下手すれば戻ってこないかも。。。詐欺も検討にいれ活動したほうがよいかと思います。

保障はYAHOOのものでも8割しか戻ってきませんが。。

あまり遅くなると保障すら受けれなくなるのでここチェックしてみて
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/59.html

のらりくらりをホットクト連絡すら取れなくなります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

02時52分現在

1683
人が回答!!

1時間以内に3,335件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く