ここから本文です

解決済みのQ&A

空気清浄機の設置場所について。 空気清浄機を購入し、部屋に設置する事になった...

takabon1206さん

空気清浄機の設置場所について。

空気清浄機を購入し、部屋に設置する事になったんですが、置く場所で家族の意見が合わず困っています。

空気清浄機を部屋に設置する場合の一番いい場所ってあるんでしょうか?

床面がいい? 高さのある場所がいい? 部屋の隅がいい? 部屋の中央がいい?とか意見がまとまりません。

チリやホコリを効率よく除去し、空気清浄してもらえる設置方法を教えて頂ければと思っています。

  • 質問日時:
    2008/9/14 14:59:39
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/9/29 03:20:10
  • 閲覧数:
    4,252
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

satukibb55さん

通風を考えると 入り口(ドア)の対角線上だそうです
高さは関係ないそうですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

moaineko213さん

こんばんわ。
空気清浄機の置場所は、まわりや上に物がないところがオススメです。
空気清浄機は、上からキレイな空気を出し、その風で気流を作り、本体の横や下から汚れた空気やほこり等を吸い込むものです。
置く場所は、気流を阻害しない、一番効率よくほこり等を吸い込むことが出来る場所に置くのが正解です。壁際10cm程に置くと、壁に沿って空気が吹き出すので、比較的いい気流が出来やすいです。
置く高さですが、ハウスダストは留守中や人間が寝ているときは床上30cmまでに溜まります。
なので、それを吸い込みやすくするため出来るだけ床置きにするのがいいと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/16 04:07:23
  • 回答日時:2008/9/16 04:03:55