解決済みの質問
友達とのコミュニケーション 思ったこととか、アドバイスよろしくお願いします。
友達とのコミュニケーション
思ったこととか、アドバイスよろしくお願いします。
高2、女です。
友達とのコミュニケーションについて相談です。
私は友達がたくさん欲しいと思いますし、
学校でたくさんの人と喋りたいと思っています。
でもみんなの会話のテンポについていくのに必死でいつも愛想笑いや相づちばかりで
会話の中に入れていない気がします;;
話題を出そうと思っても思いつかないし、一言二言で終わってしまいます。
友達からも「お前ってあんま話さないよねー」「物静かだよね」と言われて
やっぱりそう思われてたんだ、、、と思いますます不安になります。。。
頑張って話そうとすればするほど話したい事が飛んでしまいます><
それに初対面の人の前でも仲の良い友達の前でもいつもキョドってしまって
変なヤツと思われていないか心配です;;
中学の時に不登校で誰とも接していなかったし、あんまり喋らなかったので
対人関係にリスクがあるのが原因かもしれないです。(そのとき鬱病でした)
これって病気なんですかね??;;
どうしたら普通に喋ったり接したりできるようになりますか。
ちょっとしたアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。
文がまとまっていなくてすいません;
-
- 質問日時:
- 2008/9/15 01:40:55
-
- 解決日時:
- 2008/9/29 03:28:43
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 229
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
いろんな人がいますよ。
自分で思うより普通じゃないんですか?
それがあなたなんだから、焦らずニコニコしてるだけで問題ないですよ。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/15 01:44:28
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
私も同じような悩みをもっておりました。
でも、本を読んだり、積極的に色んな事にチャレンジしたことによって
その悩みも解消されていきました。
ちょっとしたボランテイアなどをしてみても、いい経験が出来ると思うし、
視野が広がりますよ★
キョドッてしまうという事ですが、実際、周りの人は全然気にしてないとおもいます。
だから、自分も気にせず自然に対応したらいいと思いますよ=]
がんばってください☆
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/15 02:09:59

