ここから本文です

先日、ある本を読んでいたら、北京オリンピックの女子水球の試合の模様の写真が掲...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

conte_modeさん

2008/9/1712:43:44

先日、ある本を読んでいたら、北京オリンピックの女子水球の試合の模様の写真が掲載されてました。 その画像はぶっちゃけるとポロリ画像(修正有)だったのですが、この水球の試合ってテレビで放送されてたのでしょうか?日本の事だから放送できないですよね。あんな状況になるんですから。
また、そもそも今回のオンピックの種目に含まれてたのも知らなかったのですが、仮に水球で金メダルを獲得したとして日本のメディアは広げてくれるんでしょうか?広げるなら試合の映像は見せないとダメでしょうね。しかし、難しいでしょう(ポロリあるなら)。

金メダルを獲得しても「水球で金メダル」と軽く流す位か、一切触れない感じになるんですかね?

一切触れないならメダルの総獲得数で「あの一つは何の種目だ?」みたいになりますよね。

ちなみに某有名検索サイトでは無修正の画像が貼られていました。

皆様は水球が北京オリンピックの種目に含まれていた事をご存知でしたか?また、あんなに激しい競技で仕方なくポロリになってしまう為に放送はできない事をどうお考えでしょう?

個人的に競技ウェアをどうにかするしかないような気がするんですけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miki_mini85さん

2008/9/1800:36:59

北京オリンピックでの水球の試合は、衛生放送で放送されていましたよ。
確か準決勝と決勝だけだったと思いますが、女子も放送されていました。

水球は水中の格闘技というだけに、水着をひっぱることも破ることも頻繁にあります。
そのために、選手は水球専用の水着(厚手の生地になっていたり、伸びやすくなっていたり)を着用していたり、水着を重ねて着たりしているのですが、それでも競技の特性上、ポロリは仕方のないことだと思います。

ですが、そのようなシーンになりそうなときは、映像を上手く切り替えて、アップの映像から引いた映像などにして何度も国内で放送されています。

あまり目に留まらない深夜帯での放送がほとんどですが、ポロリがあるから放送できないというわけではないのではと思います。

やはり水球はまだまだ国内ではメジャーなスポーツではないし、ルールが難しいゆえ、安易に理解できるスポーツではないので、目につく時間帯に放送しても視聴率がとれないでしょう。

ポロリがあることが問題ではなく、水球というスポーツに対する興味によって、放送を制限されているように思います。

質問した人からのコメント

2008/9/19 00:30:52

日本でも放送されてたんですね。まだまだマイナー感は否めないでしょうけどね。
一度どこかの大学の水球の練習試合(男子)をテレビで見たことがありますが、凄く激しいスポーツでした。見せてあげたくなる位でしたね。「事故」が起こらない為に水着をちゃんとして放送できれば面白いと思うんですけどね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加