ここから本文です

IE7の標準設定について教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

la_jeudiさん

2008/9/1718:35:14

IE7の標準設定について教えてください

IE7のインターネットオプション→全般タブ→ホームページの[標準設定]を
既定のアドレスにから、自分の設定したいアドレスに変更したいのですが、
方法がわかりません。詳しい方、ぜひ教えてくださいませんか?

補足早速回答くださった方、どうもありがとうございます。
ブラウザを立ち上げて最初に出てくるHPアドレスの設定ではなく、
あくまでも[標準設定]のアドレスを変更したいと思っています…。
これは、レジストリなどの難しい設定をしなくてはならないのでしょうか?

閲覧数:
3,624
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/1721:14:31

レジストリエディタを開き、次のようにツリーを辿って下さい。

HKEY_LOCAL_MACHINE

SOFTWARE

Microsoft

Internet Explorer

Main

IEのホームページの標準設定は、Default_Page_URLを書き換える事で変更できます。レジストリエディタの起動は、スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」を開いてからregeditと入力してEnter。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/9/1718:41:42

自分のHPやブログをスタートページに設定したいのでしょうか?

スタートページにしたいサイトに行き
ツール・インターネットオプション・「全般」ホームページ・現在のページを使用をクリック・適用・OK

で大丈夫だと思います。

もしくは設定したいアドレスをコピーして
ツール・インターネットオプション・「全般」ホームページの欄に貼り付け・適用・OK