ここから本文です

病院の先生に手紙を出す際の宛名の書き方を教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masakotaiheiさん

2008/9/1814:43:33

病院の先生に手紙を出す際の宛名の書き方を教えて下さい。

閲覧数:
1,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2008/9/1900:01:32

某病院
院長氏名様
あるいは
某病院
院長氏名先生
あるいは
某病院内科
氏名様
あるいは
某病院内科
氏名先生
あるいは
某病院
外科部長氏名様
あるいは
某病院
外科部長氏名先生

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sobasoba555さん

2008/9/1900:54:06

「~先生御机下」がよろしのではないでしょうか(^-^)

グレード

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

2008/9/1815:13:11

大きな病院で、科が分かれていれば「▽▽病院□□科」行を変えて「○○先生」でいいと思います。