ここから本文です

世界中の神話において、最も固い物質はなんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

harvel_2008さん

2008/9/1819:03:13

世界中の神話において、最も固い物質はなんですか?

閲覧数:
428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

necosan_samuさん

編集あり2008/9/1819:36:16

オリハルコンかミスリル銀だと思われます。

オリハルコンは神話というかアトランティス伝説の鉱物です。
ミスリルは物語に登場する鉱物です。

伝説の有名な鉱物なのでどちらが硬いといっても難しいですが、
オリハルコンは「真鍮」のことではないかという話もあるので、ミスリルのほうが硬いかもしれません。

あくまでも伝説です。

質問した人からのコメント

2008/9/22 19:27:51

笑う ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fbbbk676さん

2008/9/1820:14:41

オリハルコンだと思います。