ここから本文です

空のフィルムケースはどこで売ってますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vgfdre3deさん

2008/9/1908:05:43

空のフィルムケースはどこで売ってますか?

閲覧数:
16,380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2403:57:32

フジ系カメラ店で働く者です。
パトローネやレンズ付き写ルンですなどはフジによって回収されています。
しかし、空のフィルムケースは当店でもある程度の数量以外は捨てています。

たまに主婦の方や学校の先生などが「500円玉を入れるのにちょうどいい!」といって、
ほしいとおっしゃられる方もいらっしゃいます。当店では無料で希望数量差し上げています。

現像実施しているお店に相談すればいただけるはずなので相談してみてはいかがですか。
当店に来ていただければ差し上げますよ。 笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

naka_photo00さん

2008/9/2101:16:53

う~ん・・・差し上げてもいいんだけどねえ・・・ん百個あるよ・・・娘が小学生の頃は学校に持っていって、工作に使ってたから、溜め込む癖がついちゃってねえ・・・
そうだなあ、近所にプロラボがあれば、おそらくもらえると思います。また、近所に営業写真館(証明写真とかを撮影するスタジオのある写真屋さん)があれば、お願いしておけばいただけるはずですよ。

2008/9/1908:35:55

こちらではカメラ店にいくと貰えます,先日は100個貰いました。

普段は棄てているそうです,カメラ店で尋ねて見ましょう。

belivabさん

2008/9/1908:28:45

パトローネなら写真屋さんで売っていますが、フィルムケースは売っているところは有りません。
昔なら写真屋さんでもらう事が出来ましたが最近は写真屋さんにも集まる量が減ったので分けてもらうのは難しいでしょう。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1231276.html