ここから本文です

新しいタイヤを購入するときエアバルブ?ゴムバルブ?を交換した方がいいですか?...

質問者

yuuki_2008_5_8さん

2008/9/1918:53:10

新しいタイヤを購入するときエアバルブ?ゴムバルブ?を交換した方がいいですか?工賃、部品代などは大体いくらぐらいですか?

閲覧数:
9,456
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/9/1918:59:44

新しいタイヤに付いているバルブも新品ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pokeko7さん

2008/9/2610:49:00

お店で勧められました??セールストークですから、引っかからないで下さい。

ちなみに、エアバルブの部品代4本で1000円くらいです。

工賃は・・・タイヤを新しく買うんですよね?
買ったお店で、交換となればタイヤ交換の工賃のみでエアバルブの交換もしてもらえますよ。

でも、タイヤ交換だけでいいと思いますよ(^^;

私は、半年前に買った新品タイヤのエアバルブ交換を勧められた時は「はあ?」と思いましたよ。

激しく劣化していない限り、無駄に交換の必要はないと思います。

ただ、1000円くらい・・・ と思っているなら安心の為に交換してもいいと思いますが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ycqxj220さん

2008/9/2014:16:29

15年使ってるが問題ないゴムバルブは純正品
バックス製は5年持たなかった

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

msrivageさん

2008/9/1919:14:04

ホイールに付いているゴムの部分の事ですか?
この頃は交換を勧められるようになった(過去は勧められた事はない)
1回目でしたら交換は不要だと思います。

過去に同じ車のタイヤ交換を3回か4回した経験がありますがゴムの部分は交換しなかったので耐用年数は長いと思われますが確実に交換不要とは言い切れないと思います。

あの部分を交換するとなるとタイヤを一旦外さないとならないのでタイヤ交換の際に、ついでに勧めているようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

saerukanaさん

2008/9/1919:14:01

バルブ1本あたり200〜250円程度でしょうか。タイヤ交換と同時なら工賃は込みですが、バルブだけ交換の場合はタイヤをホイールから外して組み直しになるため、タイヤ交換工賃と同額(もしくは持ち込みタイヤ交換工賃)がかかります。
最近のエコタイヤ等の耐久性のある銘柄では、一般のドライバーでは5年くらいタイヤ交換しないことになりますが、同じゴム製品であるエアバルブも5年程度しか持ちません。頻繁にエアー抜け等の対処をしなければならなくなりますので、同時に交換した方がラクではあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/9/1919:11:31

>新しいタイヤを購入するときエアバルブ?ゴムバルブ?を交換した方がいいですか?
交換をした方が良いですね。


>工賃、部品代などは大体いくらぐらいですか?
大手のカー用品量販店なら、新しくタイヤを購入したのであれば、サービスで交換をしてくれると思いますけど。
タイヤ専門店なら、別途料金を請求する事もあるそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する