ここから本文です

解決済みのQ&A

マテリアル ガール とはどういう意味ですか?? 日本語になおすとどうなりますか?...

jericho21biidamaさん

マテリアル ガール とはどういう意味ですか??
日本語になおすとどうなりますか??

  • 質問日時:
    2008/9/20 08:55:54
  • 解決日時:
    2008/9/22 23:44:34
  • 閲覧数:
    10,046
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hatake7012さん

直訳すると、「物質主義者の女」です。マテリアル(material)は「物質的な」という意味で、「物欲が強い」という意味が含まれます。「マテリアリズム(materialism)」で「物質主義」です。

物だけがすべて、物を持つことが幸せ、他人も物と同じで相手の人間性とか気持ちは関係ない、自分に役に立つかどうかだけが重要と考える人のことです。対義語は「精神主義」あるいは「人間主義」です。

マドンナの歌では、「男を金づるとしか考えず、自分をどう思っているかなど気にしない女」というやや狭い意味で使われています。これは「拝金主義」で「物質主義」と重なる部分もありますが、全く同じではありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/20 10:52:26
  • 回答日時:2008/9/20 09:42:45

質問した人からのお礼

  • 成功回答していただいた方ありがとうございました^^
    どちらも参考にさせていただきました。
    私の好きな歌手が歌っていたのですが、私の頭じゃ、意味が分かりませんでした 泣
    でも今はばっちりです^^
  • コメント日時:2008/9/22 23:44:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

eiparxeiさん

(参照)http://www.urbandictionary.com/define.php?term=material+girl
「金に目のない脳天パー子」

参考まで。