ここから本文です

解決済みのQ&A

このコピペ、どいいう意味かわかる人いますか?

sakurairoaisuさん

このコピペ、どいいう意味かわかる人いますか?




学校から帰って台所で麦茶を飲んでいると
床下の収納スヘ゜ースに死んだお母さんが押し込められているのに気がついた
隣の部屋からお父さんが出てきた
「由美?、お母さんは他に好きな人がいたんだ、お前のことも捨てて
出て行こうとしていたんだ、だからけんかになってさっき殺してしまった」
と泣き出した
私はお父さんを警察に突き出すつもりはない
このまま二人で暮らしていこうと思った
着替えのため自分の部屋に行くとメモ帳の切れ端が落ちていた
「由美、?逃げて お父さんは 狂っている」

あなたなら、お父さんと、お母さん、どちらを信じますか?


まったくわからないのですが・・・
カテ違いだったらすみません。

  • 質問日時:
    2008/9/21 01:27:34
  • 解決日時:
    2008/9/22 18:33:34
  • 閲覧数:
    11,543
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cemisterさん

なんかひぐらしに似てるなw



お父さん視点の場合だと、
お母さんは、由美とお父さんを捨てて出て行こうとした。
そしてけんかになり殺してしまった。

お母さん視点だと、
ある日、お母さんはお父さんの普通ではない行動を目撃をした。
それからお父さんが怖くなり、「自分の身と由美の身が危ない」と感じるようになった。
そしてある日、由美と自分は家からでる(2人で別の場所へ行く)準備を始めた。
そこへお父さんが現れ、身支度の現場を目撃された。
狂ったお父さんはお母さんを部屋中追いかけた後、殺害。

とまぁ、各登場人物の視点で考えればいくらでも物語を想像できます。


直訳するなら、「お父さんとお母さん、どちらが狂っていたでしょう?」という問題ですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/21 01:39:02
  • 回答日時:2008/9/21 01:37:24

質問した人からのお礼

  • 笑うなんかお父さんとお母さんの意見がくいちがってて~みたいなやつ聞いたことあるんですが・・・・
    なるほど。
  • コメント日時:2008/9/22 18:33:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

miri8942855さん

ホラー系のコミックみたいな展開と思ったら・・・・
御茶漬海苔さんでしたか。

自分がおかしいのか?それとも周りがおかしいのか?(その結果の殺人)
はホラー系で時々みかけます。

kalto1983さん

この話に大した意味はないですよ。陳腐な物語の心理ゲームみたいなものです。つまり父親が本当に浮気した母親への嫉妬や憎悪によって突発的に殺したのか、それとも別の理由、例えば父親は快楽殺人鬼でそれが母親にバレたからついでに殺したのかなど、どちらを信じるか選択しろということですね。
そもそも人を殺した父親が狂っているの当然ですし、まともな人間なら即警察に突き出すのが当然で迷うはずありません。二人で生きていこうと思う、主人公らしき由美の頭もイカれてますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/21 10:29:48

msm075zgokさん

まず、「由美、?逃げて お父さんは 狂っている」

この中の『?』が判らない

由美に見せるために部屋に忍ばせたのに疑問符が辻褄が合わない

でも、どちらかを信じるか信じないかで無く、殺しをした事実を踏まえたら

とりあえず警察に通報が順当かと思いますが

万が一にお母さんの指摘が合ってたら今度は自分の身が危ういし

病状が進んだお父さんが娘と奥さんの見分けが付かなくなり

エロマンガやエロゲームだったら十中八九、自分がバラシた事も忘れて

『おまえ!やっぱり帰って来てくれたのか!』なんて言ってきて

股間を煮えたぎらせて襲い掛かってくる事間違いなし、

以上を踏まえて。

・結論・【自分の身を護りつつ速やかに警察に通報】

hfnfej0019298さん

それ、御茶漬海苔という漫画家の「メモ」ってマンガのパクリだと思います。
そのマンガも、さいごに「あなたはパパとママどちらを信じます」と書かれていたはず。

というわけで、そのマンガに従うなら、結局は誰が狂っているのかはわからない。
むしろ、「由美(マンガの方は、たぶん友美)」も狂っているのではないかと。

ちなみに、私はマンガには疎く、御茶漬海苔はたまたま友人から借りました。
この程度のありきたりなストーリーだと、他の漫画家のマンガにもよくありそうですが、その辺の些細な区別はつきませんので、この回答の情報の間違いについては、どうか、ご容赦を。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/21 02:09:39
  • 回答日時:2008/9/21 02:03:52

dark_jackpodさん

コピペというより『あなたならどうする』みたいな質問ですね。
簡単に整理するとこんな感じです。
1.娘「由美」が学校から帰宅
2.母親の死体を床下の収納で発見
3.父親が殺害を自供
4.自供のあと号泣
4.母親の謎の手紙
5.あなたならどうする?
ってな流れです。なんか推理小説のような違うような。
身勝手な殺人とそれを目の当たりにした第三者の行動をちょっとしたメモなどを手がかりにどう判断するかを読み取る文章のようですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/9/21 01:50:07
  • 回答日時:2008/9/21 01:43:55

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する