ここから本文です

解決済みのQ&A

経管栄養の適応疾患について教えてください。リーナレンは高カロリーで低リン・低カルシ...

jfui9さん

経管栄養の適応疾患について教えてください。リーナレンは高カロリーで低リン・低カルシウム・低ナトリウムで腎機能が悪い人様、とは分かったのですが、エンシュアやオキシーパなどがいまひとつ分かりません。

  • 質問日時:
    2008/9/24 14:01:27
  • 解決日時:
    2008/10/9 03:18:48
  • 閲覧数:
    1,620
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

papareho_doriminpaさん

詳しくわかりませんが、クローン病なんかはエンシュアを使いますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/24 16:20:45

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

honens88さん

経管栄養の適応は、食欲がまったくない場合、食物が嚥下できない場合、口腔・顎部・食道の手術後で手術部位を清潔に保つ必要がある場合、長期に経口摂取できない場合の手術後、意識不明の場合などです。