解決済みの質問
全くTVをみない人は異常ですか?
全くTVをみない人は異常ですか?
子供の頃はちゃんと見てましたよ!
でも、仕事が忙しくて、
ドラマとか、芸能人とか、どうでも良くなって来たな、と思った瞬間、
TVが不要になりました。
休憩時間なんかで、お笑い芸人の●○がね~と盛り上がっても
私には、何のことだかさっぱりわからない…
過去のある地点で時間が止まってます…
-
- 質問日時:
- 2008/9/29 02:38:11
-
- 解決日時:
- 2008/10/5 02:58:42
-
- 回答数:
- 14
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 1,085
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(13件中1〜13件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
私2年くらいテレビありませんでしたよ。
ニュースなど情勢はどうやって知るのか?
という周りからの質問には『パソコン』と答えてました。
ちなみにうちはオーディオもありませんが、これもパソコンでパスできます。
大好きな野球はラジオで聴いてました。
今は彼氏が持ってきたテレビがありますが、なくても不便さを感じたことはありません。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/9/29 23:44:08
異常じゃないと思いますよ!私も働いてた時は全く見てなくて歌手や芸能界ネタはサッパリでした(笑)時事は新聞で充分ですからね~
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/9/29 19:47:40
そんなことないと思いますよ。
今のテレビはつまらない番組が多いのでパソコンで昔の動画見た方が面白いと思う。
私もたまにテレビは消音で動画見てる事よくあります。
テレビ付けてるのはニュース速報で入る可能性あるからです。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 18:50:35
観たいと思えば観ればいいし、必要ないと思うなら観なくても問題ないと思います。
昔はよく観ていた音楽番組も、最近では気に入ったアーティストも出ないので観なくなりました。
プロデューサーかディレクターか何か知らんけど、そういう人たちのこれが感動だ、笑いだといった押し付けがましさが伝わってくるような番組は吐き気がするので観ません。
個人的に現実に必要な情報だけTVからとればいいと思っています。あなたがどんなにTVをみないといっても大地震があればTVをつけて情報を取り入れるはずです。それは、現実の自分に必要な情報だからです。芸能人とかドラマがどうでもいいのはあなたが生きている現実に必要ないからです。芸能人が誰かと付き合ったと知ったところで、あなたの生活は何も変わりません。現実のあなたが笑いを欲しているなら、感動を欲しているなら、それを補う情報源の一つとしてTVがあるのです。
あなたが職場でTVを観ないことが理由で干されるのであれば、それは職場の人が残念な人達なだけです。TVを観ていないと会話ができないのはおかしいでしょう。しかし、自分が置かれている状況が苦痛なのであれば、TVを観て会話を合わせるのも解決策の一つだと思います。TVを観ていないと会話もできないのはおかしいとは思いますが、そういった世の中になってしまっているのかもしれません。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 11:12:48
私もドラマは全く見ません。
ニュース、ドキュメンタリー、あとはバラエティを少し。
バラエティは、人はどうでもよく、コーナー企画として面白ければいいです。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 11:04:02
質問を読んでいてとても共感しました。私もかなりそっちよりだからです。最近まったくテレビを見なくてもオッケーな生活にはまっています。テレビがついていればなにげに観ますが、あまり集中して観ていないような気がします。あえてこの時間のこのドラマにチャンネルを合わせることもしなくなりました。あえて観るとしたら、今世の中で何が起こっているか知れる「おはよう日本」くらいです(笑)質問者さんもそうだと思いますが、原因は、忙しくてテレビに裂く集中力がもったいなくなったのでは?
でも、たまに時間と余力のあるときは、録画してある松ちゃんの「松本見聞録」を観て笑っています(これが1ヶ月に1回の放送で十分なのであります)
結論は、テレビを観ない人は正常です。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 09:57:56
tkundarさん
TVって強制ではないですよね?だから自分が見たいものだけを見ればいいと思います。全くTVを見ないからといって変だとか、
思う時点で間違ってます。
知らないお笑い芸人さんはPCでyoutubeなどの動画で見ればどんな芸風なのか分かりますし、一発屋みたいなのもゴロゴロ出回っているので話題に乗れなくても焦らないでいいのではないでしょうか?
ガンバ!!
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 08:02:03
異常ではありませんが、珍しい部類に入ると思います。
ちなみに私も見ません。えどはるみ?だったでしょうか、話にあがったのですが、何のことかさっぱりわかりませんでした。
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 03:09:37
テレビや広告関係の仕事をしているなどの場合、テレビを見ることも半分仕事のようなものだと思いますが、必要がないのなら見なくても「異常」ではないと思います。
知り合いでもテレビをもっていない人も何人います。情報はテレビだけからしか得られないわけではないですしね。
もちろんテレビの話題はできないですが、テレビの話題だけが会話ではないから問題ないんじゃないでしょうか。
そういえば、紀子様のおうちにはテレビがなかった報道を思い出しました・・・
- 違反報告
- 回答日時:2008/9/29 02:54:30
全然異常じゃないですよ。まぁそんな時もありますよ!!
私も仕事と学校を両立していた二年間は、時代に遅れていました(笑)
最近は、感動の企画とか為になる番組が多いので、結構面白いですよ^^暇があったら見てくださいね*
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/9/29 02:51:23


質問した人からのコメント
ま、見たくないなら、見ないに越した事はないんですけどね。
>多数派が必ずしも正常だとは言えません
ありがとうございます。
そのお言葉に、深く感動しました。