ここから本文です

解決済みのQ&A

池袋駅の埼京線ホームから池袋駅中央口(西武口)までは、だいたい何分ぐらいかかる...

kenvvvniconikoさん

池袋駅の埼京線ホームから池袋駅中央口(西武口)までは、だいたい何分ぐらいかかるか教えて下さい。

補足
教えていただきありがとうございます。
ちなみにどこの改札から出た方が良いとかも教えていただけたら助かります。
東京テレポート駅から池袋駅まで直通の電車で行きます。
池袋駅は数えるぐらいしか行った事がないもので…
  • 質問日時:
    2008/9/29 16:56:09
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/10/4 20:44:44
  • 閲覧数:
    1,068
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

exp_nraさん

移動は普通なら3分程度、
慣れてなくても5分あれば移動できるはずです。

JR池袋駅は大まかに分けると、
「北改札」「中央改札」「南改札」「メトロポリタン改札」の
4つの改札に分かれますが、西武口に近いのは「中央改札」。

北へ行く埼京線に乗った場合、真ん中よりは前寄りがいいです。
ただし池袋の一番先頭にある階段は北改札に通じるのでここは避けます。

「中央改札」は丸ノ内線に乗り換えるのに近い改札です。
中央改札から出る参考になると思います。
改札を出たら西武線の乗り換え経路に従って進むといいでしょう。


池袋駅
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

質問した人からのお礼

  • とても詳しく説明していただいてありがとうございました。
    安心して移動できます。
  • コメント日時:2008/10/4 20:44:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sincere_lee_dearsさん

どこの改札出口から出るかにもよりますが、
慣れてる人なら5分程度です。

が、慣れてない人(初めて池袋駅に来る人)は池袋構内で迷う可能性があります。
それくらい池袋駅の中わかりにくいです。

慣れてない人相手なら10~15分と見ましょう。