ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

主人のプレゼントにシチズンのエクシードを買いましたが...。

kurume836さん

主人のプレゼントにシチズンのエクシードを買いましたが...。

30代前半の主人の誕生日に腕時計を買いました。
誕生日が少し先なのでまだ渡してません。
私自身がシチズンを愛用していて(クロスシーです)
主人は今まで安い腕時計をしていました。
もう5年くらい使っていてボロボロでした。

結婚してから初めての主人の誕生日だったので
感謝の気持ちもこめてパートのお金をコツコツ貯めてきました。

今日、実際に買いに行きましたが、
結局、シチズンのエクシードにしました。
定価12万円の文字盤が黒のシンプルなデザインです。

シンプルで機能的でとても私は気に入ったのですが、
シチズンにはもっとハイクラスのデザインもあるのですね。
ザ・シチズンとかカンパノラとか。

長く使って欲しかったのと、
私自身、体があまり丈夫ではないので
もしかしたら体の調子が良い今しかお金が貯められないかもしれない、と思い
エクシードが予算内だったので買いましたが(すみません、言い訳みたいです)
30代前半のサラリーマンがエクシードって恥ずかしいのでしょうか?

知恵袋を見ているとこの年代だと皆さん高級な時計を一本は持っているようなので
渡すのが恥ずかしくなってきました。

主人はとても優しいので受け取ってくれるとは思いますが
周りから見たら恥ずかしいのでしょうか?

ご意見ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiebukuro_cherryさん

全く恥ずかしくないです。
しっかりした時計です。

もう最近の「超高級時計じゃなければ時計にあらず」みたいな風潮はウンザリですね。
雑誌が煽り過ぎです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/9/30 23:36:57

質問した人からのコメント

  • 降参たくさんのコメントありがとうございました。(全ての方にベストアンサーを差し上げたかったです)
    かなり自信が持てました。主人はブランドに全く興味がなく実用性を重視するのでこれを選んで良かったかもしれません。
    無理してロレックスやオメガを買おうかと思いましたが、高級時計でなくても良いと思う方が多くて安心しました。ありがとうございまいした。
  • コメント日時:2008/10/6 11:44:42

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eclips1974さん

僕自身は腕時計にこだわる性格ですが、
両親(ともに70代)にはエクシードをプレゼントしました。

実用性の高さとデザイン性のバランスが良いし、
「エクシードなら年齢的にも恥ずかしくない」と思えたからです。

僕は電車の中で周囲の人の腕時計を観察しちゃいますが、
10万円を越す腕時計の割合は少ないですよ。

中年の方で1~5万円くらいの時計が多数派です。
むしろ高い時計を持っていないほうが普通だと思いますよ。

エクシードで恥ずかしい?とんでもない!平均よりも上です。
ご主人には長く大切に使ってほしいですね。

ymiyass900さん

エクシードのシリーズは、シチズンの中でも比較的高級なラインの位置付けだと思いますので、全く恥ずかしくないと思います。また、お話から推測するに、その時計はエコドライブ電波時計だと思いますので、非常に実用的で堅実な選択だと思います。
腕時計は装飾品的な性格もあるので、どんな時計をしているかで人柄を見られてしまうという側面がありますが、エクシードのエコ電波なら、「特に腕時計にこだわりがあるわけでもなく、高級品やブランド物にも興味はないが、実用的でしっかりした物を選ぶ選択眼は備えている」という感じのイメージでしょうか。30代前半のサラリーマンのイメージとしては、決して悪くないと思います。

zinan529さん

とても喜んでくれると思いますよ~
私はかなりの時計好きですが、機械式、クォーツ、どちらも使います。
最近はネームバリューで判断する人が多いですが、決して恥ずかしい時計じゃないですよ。
機械式はある程度の値段出さないと精度が悪いし、オーバーホールに結構な料金取られるんですよ。
要は気持ちです!
私なら喜んで使います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/1 03:30:34

rie6_6vさん

何を仰っているのですか!
どんな高級時計よりも嬉しいと思います!!^^
旦那さまにこれを読ませてあげて欲しいくらいです。

他の人の目なんて無意味です。

一応周りである私の意見では、全っ然恥ずかしいとは思いません。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:メンズ全般]

ただいまの回答者

01時14分現在

3323
人が回答!!

1時間以内に6,861件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く