ここから本文です

解決済みのQ&A

アメリカでホットカーペット買えますか?

eotis987さん

アメリカでホットカーペット買えますか?

寒くなってきましたね。。。
こたつは富士山.コムで見つけましたがホットカーペットは見つけられませんでした。
ホットカーペットって、アメリカでは違法なんですか?主人がそういいます。
あと、コタツも、富士山.コムでは1~2人用と小さく布団なしで、500ドル近くして、布団も買うと800ドルくらいかかりますが、
家族サイズが安くで買えるところ、ありますか?
ホットカーペットを買える所はありますか?

補足
ホットカーペットは買えないみたいですね。。。
いろいろ教えてくださってありがとうございました。
BA決められないので投票にします。
  • 質問日時:
    2008/10/4 10:08:55
  • 解決日時:
    2008/10/17 03:24:00
  • 閲覧数:
    2,156
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tibinananaさん

現地の店では無理でしょうけど、日本人が行うムービングセールなどで購入することは可能でしょう。

現に、私は譲ってもらったし、帰国が決定してからはそれを他の人に譲った。

こういうのって渡米時に日本から持ってくる人が絶対どっかにいる。
でもコタツは聞いたことないですねぇ・・・。
暖房ガンガンにかけますし、足元はスリッパや靴下の重ね履き、ラグを敷けば冬は越せるように思うので。

そしてどの点で違法かは分かりませんが、使用はあくまで自己責任です。

現地のメーリングリストや掲示板などで情報を拾ってはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

knowledge4556さん

日本のように床に座る生活スタイルではないのでホットカーペットの需要が無いのだと思います。

baranokimochiさん

電気毛布なら友人が1年中使ってます。
カーペットは販売されてないです。
我が家もコタツ欲しいんですが、値段はそのくらいかかりますので、我が家はラジエターオイルのヒーター(30ドル以内)をダイニングテーブルの下に置き、その上に大きな毛布をかぶせてコタツのようにしてます。

移動がききますので、デスクの下とか、どこでも毛布をかぶせれば暖かくなり重宝しています。
大きな州に行けば何でも売ってますが、値段が張るのでほとんど買っていません。
日本に帰省された時、持ってこられたらいかがでしょう。

goropikadon_donさん

アメリカ在住中にホットカーペットを見かけたことはないですね。
コタツは赴任時に日本から持って行きました。
赴任期間が終了して帰国される家族帯同の人が
引越し前にガレージセールで売られていたこともあります。

又、知り合いのアメリカ人の家族にはご主人がコタツの枠を手作りされ
コタツのヒーターを日本から取り寄せて、その枠に取り付けて使っていた方も知っています。
ダブルサイズのブランケットとコンフォーターをコタツ布団の代わりに使っていました。

アメリカではセントラルエアーコンディショニングが一般的なので
ホットカーペットの必要性は感じませんでしたよ。

でもファミリールームには冬になるとコタツを出しました。
アメリカ人の友人にもコタツは好評でしたよ。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する