ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメと映画が見られる無料動画サイトを教えてください!僕はアニメと映画が大好...

federico10050112さん

アニメと映画が見られる無料動画サイトを教えてください!僕はアニメと映画が大好きです。最近、ネットでアニメと映画を見ることにはまっています。もっとアニメと映画を見まくりたいです。アニメと映画が見たい!

Yahoo動画は便利ですよね。無料だし。すごく古いアニメとか映画が放送されているのでうれしいです。Yahoo動画のほかにもアニメと映画が見られる無料動画サイトはありますか?
僕のようにアニメとか映画が好きな人はたくさんいるのでしょうね。
アニメと映画が見られるたくさん教えてもらえるとうれしいです。アニメと映画を放送しているサイトはあまりないかもしれないけれど。無料サイトをお願いします。
ところでアニメと映画を無料動画サイトで見るのは著作権違反なのですか?知恵袋でアニメと映画の過去の質問を見たら、違法ですと書かれていて、無料動画サイトが紹介されてませんでした。でも、ヤフー動画は違法ではないですよね。
一度だけユーチューブで素人が作成したアニメーションを見たことがあります。プロ顔負けのアニメでした。きっと、素人が映画を撮影して投稿しているようなサイトもあるのでしょうね。
だらだらと書いてきましたが、とにかく、アニメと映画が見られる無料動画サイトが知りたいです。
ヤフー動画とYouTube以外で。

  • 質問日時:
    2008/10/5 13:21:35
  • 解決日時:
    2008/10/6 14:17:21
  • 閲覧数:
    114,127
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

spaghettino10293849さん

ヤフー以外の無料動画配信サイトであれば、GyaOギャオ!!!
もし、質問に書かれているような「素人アニメや映画」を見たいのならば、「アニメ」「映画」などのカテゴリがある動画共有サイト!!!

▼参考サイト1「無料動画FAQ」(動画共有サイトのリンク集ページ)
http://videofaq.blog94.fc2.com/blog-entry-4.html

▼参考サイト2「知恵袋」(過去の回答)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118797111

▼参考サイト3「ギャオ」(映画)
http://www.gyao.jp/cinema/

▼参考サイト4「ギャオ」(アニメ)
http://www.gyao.jp/anime/

---------
映画やアニメの視聴が違法なのか?
とりあえず、ヤフーやギャオで映画やアニメの無料動画を視聴するのは、何の問題もないと思います。テレビで映画やアニメを無料で見るとの同じことだと考えていいのではないでしょうか。
知恵袋の回答で、「違法ですよ」的な記述が多いのは、質問者の多くが権利者に無許可でアップロードされたアニメや映画を見ること望んでいるからでしょう。ヤフー動画やギャオのようにアニメや映画を合法的に見ることができるサイトもあるので、「アニメや映画を見ることができる動画サイトを教えてください」と書かれただけの質問に対して「違法ですよ」とか「知恵袋の利用規約違反ですよ」が多いのは少し残念です。
ちなみに、YouTubeやニコニコ動画のような動画共有サイトでも、プロが制作したアニメが公式チャンネルで公開されることもあります。もちろん、素人の手作りアニメも問題は少ないでしょう。
また、仮に権利者に無断でアニメや映画がアップロードされたとしても、それが常に著作権侵害に当たるとは限らないようです(著作権、親告罪などのキーワードで検索すれば、著作権侵害について詳しい情報を得ることができると思います。)。動画共有サイトの動画に、宣伝効果を期待する権利者も増えてきているので。とはいえ、動画共有サイトには権利者に損害を与える恐れのある動画もたくさんあるので、それらのアップロードや視聴をすすめる気はありませんが。
ちなみに、権利者に無断でアップロードされた動画をストリーム再生することは、違法ではないようです。それらを視聴するか否かは良心の問題。

とりあえず、ヤフー動画が好きな人であれば、ギャオも気にいると思います。毎月、新しい映画が公開されるので、それが楽しみです。

上に掲載したサイトには、多くの動画共有サイトのリンクがありますが、素人作成の映画やアニメを探すというのは結構大変な作業だと思います。YouTubeやニコニコ動画などの超有名サイトに限定して探すことをおすすめします。もしかしたら、素人製作の映画やアニメなどを集めたサイトもあるかもしれませんが、私はあまり詳しくありません。

質問した人からのお礼

  • 一安心ありがというございました。
    アニメと映画が見られるサイトがこんなにたくさんあるとは思いませんでした。
    感謝してます。
    ギャオを利用することにします。
  • コメント日時:2008/10/6 14:17:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xsnqy143さん

http://tvdougalink.blog111.fc2.com/blog-entry-452.html
カテゴリーのところにアニメ、映画があります。

http://youtubeanisoku1.blog106.fc2.com/blog-entry-223.html#a-gyou
アニメ作品リストの中にアニメがあります。

http://miyazooo.blog114.fc2.com/blog-entry-1495.html
洋画、邦画があります。

見れないものがあったら、すいません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/5 17:47:13
  • 回答日時:2008/10/5 17:40:12

misialovesmeさん

Gyaoが老舗です。
ニコニコ動画、パンドラTV(TVbreak)、アメーバもありますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/6 02:30:33
  • 回答日時:2008/10/5 16:33:58