ここから本文です

解決済みのQ&A

やる気のない子供達を どうしたら 一生懸命やれるようになれますか?やる気がない...

kimori6006さん

やる気のない子供達を どうしたら 一生懸命やれるようになれますか?やる気がないわけでは ないでしょうが どうしても そう見えてしまいます。野球が好きだと 思うんですがうまくなりたいと言う姿にみえません

  • 質問日時:
    2008/10/8 02:10:19
  • 解決日時:
    2008/10/15 00:40:58
  • 閲覧数:
    441
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

futaridehitochuさん

野球が好きでやるのと、イチローみたいになりたい!とかでやるのとでは違うと思うんです。
あなたが思うやる気はどんな状態を指すのかわかりませんが、子供達は子供達なりにやる気でやってるんじゃないですか?やる気がなかったらやってませんよ。ただ好きでやってるのも子供達なりに一生懸命なんだと思います。
大人目線で見ないで、野球をしている子供達の顔を見てあげて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/8 03:18:45

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました
  • コメント日時:2008/10/15 00:40:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

luv_gerberaさん

環境を作ってみるのはどうでしょうか。
野球でしたら、道具を少しずつ揃えてみるのはいいと思います。子供の頃、大人の人たちが使うような物にすごく憧れました。テンションが上がると思いますよ。
あとは、野球を観戦に月1でいいので継続して行くのもいいと思います。継続して、です。また、本がいいと思います。野球のやり方の本や、雑誌もあるので買ってみるのもいいと思います。
私も、環境から入ってしまいますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/10/8 03:18:01

utsusemi_7さん

昨今の子供ってのは努力はしないようです。

簡単で手っ取り早く上手くなる「こつ」を教えて、
君は特別だ、才能があるなどと褒めまくって、
親にも気を使わないとダメでしょ。