ここから本文です

ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?

wishtopeaceさん

2008/10/1021:02:18

ヤフーでググるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
355,392
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1021:05:04

えー・・。と。
何処から突っ込んでいいものやら・・。

結論から言うと、Yahooでググる事はできません。
Googleからググる事はできますが。

Google(グーグル)で調べるからググるというので、Yahooからググる事はできません^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haru_0052さん

2008/10/1021:18:32

他の方も既にお答えですが・・・

ググるは「Googleで検索すること」なので、Yahooではググれません。
Yahoo検索のことは通常「ヤフる」と言います。

「ググる」の方が一般的な言い方なので、「自分でググれ」と言われたら
Googleにこだわらず自分で調べて来いという意味合いの方が強いです。

abe3225さん

2008/10/1021:09:32

ググると言うのは、「グーグルで検索する」という意味です。
なので、ヤフーでググるというのは、「ヤフー検索でグーグル検索する」という意味不明な文ということになっちゃいます。。。

ヤフーで検索する場合でも、グーグルで検索する場合も、差ほど大きな違いはありませんので、検索したい言葉で検索してみてくださいね^^

ちなみに、グーグルの検索ページは、ヤフーで「グーグル」と入力していただけたら1番目に表示されるはずです^^

2008/10/1021:04:09

ヤフーで「グーグル」と検索して
そのグーグルから検索する?

意味が分かりませんね・・・
グーグルで検索することをググるっていうわけだし。

2008/10/1021:03:53

片手だけで拍手するような話でムリ。

crux_falkenさん

2008/10/1021:03:27

ぐぐるのいみわかりますか?ぐぐる=グーグル=googleですよw調べるってことじゃないからねw