ここから本文です

韓国の漫画にポルノ漫画、エロ漫画はありますか? やっぱり、儒教の影響で、そう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

berurusukoneさん

2008/10/2001:23:54

韓国の漫画にポルノ漫画、エロ漫画はありますか?
やっぱり、儒教の影響で、そういった
ジャンルは厳しいですか?
日本のエロ漫画みたいに萌えるようなものがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

singo2220022さん

2008/10/2006:57:24

韓国にはエロ漫画は残念ながらありません。萌えるようなものは一生作れません。中国と一緒でアダルト産業は規制が厳しいですから。中国ではエッチなビデオも駄目ですが。日本には私が思うにエロ漫画は必要悪であると思います。エロ漫画があるおかげで飯を食っている漫画家も多いですしそこからステップアップして現在活躍している漫画家の方も結構多いです。有名どころでは天上天下やエアギアの作者です。このかたは元々エロ漫画ですからね。言い方を変えれば韓国の漫画家の活動は日本と違って限定されてしまっていると考えてもいいでしょう。これからも韓国の漫画は日本に一生勝てないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する