ここから本文です

英語の宿題で「将来の夢」を書くのですが・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanoha_harukaさん

2008/10/2119:45:49

英語の宿題で「将来の夢」を書くのですが・・・。

中学二年生の女子です。
夏休みに英語の宿題で「将来の夢」について書く事になったんですが
私は書きませんでした。
理由は夢がないからです。
幼稚な理由ですが、どんなに考えても自分にあった職業が思いつきませんでした。

それが今週末の文化祭で展示されることになったのですが、どうすれば良いでしょうか?
提出日は今週の木曜日です。
来週にはクラスでスピーチをすることになっています。

「夢はないですが、何か人の役に立つ仕事に就きたいです。」と言う文を考えたのですが
翻訳機で英訳したら、まだ習っていない単語が出てきて・・・。
嘘でもいいから「なりたい職業」を考えた方が楽なのでしょうか?

こんなギリギリになってからで申し訳ありませんが、何か良い物はありますか?
できれば、中2までに習う簡単な単語を使って4文以上でお願いします。

閲覧数:
1,062
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/10/2120:05:16

夢がなくていいと思います。
僕ももう20代も半ばにさしかかる大学生ですが、いまだに自分の夢はわかりません。
でも、いずれ皆そのうち何かを見つけることにはなると思います。
ゆっくり、考えてみてください。

さて、そんな訳で簡単な文を作ってみると、

I'm fourteen years old.(私は14歳です)
I don't have a dream now.(私は今、夢がありません)
But, I want to work for people.(しかし、人のために働きたいです)
I will find such a job.(そういう仕事を見つけるつもりです)

こんな感じでどうでしょう?

質問した人からのコメント

2008/10/24 16:43:07

BAさんの文を少しアレンジして書いてみました。
皆さん、回答有難う御座いました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

burgmannd9さん

編集あり2008/10/2212:36:44

My dream is to become someone to help other people. I know there are a
lot of people in need (「困っている人々」という意味). I have no idea what do do
for this goal (「この目標のために」という意味) now. Reading may help me. So I
will do a lot of reading from now on,

★ どれくらいの長さの作文かがわかりません。一応、上のように。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/10/2119:49:44

I Will choose a pass that clear . I will choose free well. 「わたしはわたしの道を行く 私は自分の自由な意志を選ぶ」 ある歌手の詞です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

irusa813さん

2008/10/2119:48:46

職業に就くことだけが夢ではないと思うよー^^
わたしもやったなあ★
私の時は、優しいお母さんになりたいとか
風になりたいとかそうゆう夢もあったよv

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する