ここから本文です

解決済みのQ&A

英語の宿題で「将来の夢」を書くのですが・・・。

nanoha_harukaさん

英語の宿題で「将来の夢」を書くのですが・・・。

中学二年生の女子です。
夏休みに英語の宿題で「将来の夢」について書く事になったんですが
私は書きませんでした。
理由は夢がないからです。
幼稚な理由ですが、どんなに考えても自分にあった職業が思いつきませんでした。

それが今週末の文化祭で展示されることになったのですが、どうすれば良いでしょうか?
提出日は今週の木曜日です。
来週にはクラスでスピーチをすることになっています。

「夢はないですが、何か人の役に立つ仕事に就きたいです。」と言う文を考えたのですが
翻訳機で英訳したら、まだ習っていない単語が出てきて・・・。
嘘でもいいから「なりたい職業」を考えた方が楽なのでしょうか?

こんなギリギリになってからで申し訳ありませんが、何か良い物はありますか?
できれば、中2までに習う簡単な単語を使って4文以上でお願いします。

  • 質問日時:
    2008/10/21 19:45:49
  • 解決日時:
    2008/10/24 16:43:07
  • 閲覧数:
    1,055
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nozomi1985320さん

夢がなくていいと思います。
僕ももう20代も半ばにさしかかる大学生ですが、いまだに自分の夢はわかりません。
でも、いずれ皆そのうち何かを見つけることにはなると思います。
ゆっくり、考えてみてください。

さて、そんな訳で簡単な文を作ってみると、

I'm fourteen years old.(私は14歳です)
I don't have a dream now.(私は今、夢がありません)
But, I want to work for people.(しかし、人のために働きたいです)
I will find such a job.(そういう仕事を見つけるつもりです)

こんな感じでどうでしょう?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/21 20:05:16
  • 回答日時:2008/10/21 20:03:25

質問した人からのお礼

  • BAさんの文を少しアレンジして書いてみました。
    皆さん、回答有難う御座いました!
  • コメント日時:2008/10/24 16:43:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

burgmannd9さん

My dream is to become someone to help other people. I know there are a
lot of people in need (「困っている人々」という意味). I have no idea what do do
for this goal (「この目標のために」という意味) now. Reading may help me. So I
will do a lot of reading from now on,

★ どれくらいの長さの作文かがわかりません。一応、上のように。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/10/22 12:36:44
  • 回答日時:2008/10/22 05:32:42

vinovinovino918さん

I Will choose a pass that clear . I will choose free well. 「わたしはわたしの道を行く 私は自分の自由な意志を選ぶ」 ある歌手の詞です。

irusa813さん

職業に就くことだけが夢ではないと思うよー^^
わたしもやったなあ★
私の時は、優しいお母さんになりたいとか
風になりたいとかそうゆう夢もあったよv