ここから本文です

現行のミニバンで最速は何ですか? 直線番町でもかまいません。 そのミニバンで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tb113wsoj4wさん

2008/10/2420:46:00

現行のミニバンで最速は何ですか?
直線番町でもかまいません。
そのミニバンで、クラウンやセルシオ、ベンツ、BMWを煽りまくりたいのですが、
オススメ教えてください。

閲覧数:
8,793
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

actyturboさん

編集あり2008/10/3119:50:32

現行のミニバンじゃなくて申し訳ないのですが、ミニバン最速はルノーのエスパスF1でしょう。
3.5リッターですが世界最速です。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=131512

直線どころかニュルの北コースでもGT-Rなんか目じゃないです。
これを超えるミニバンは現在も登場していませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/3100:50:17

馬力が大きければ速いと思ってる方が未だに居ますね。

国産ミニバンのカタログモデルではMPVのターボでしょうね。300PSのエリシオンや280PSのエスティマより速い。ターボですからトルクの出方が違います。ターボ車に一度乗れば分かります。

あと、セルシオやベンツの新しいモデルに乗っているような人間は所詮ミニバンに煽られても何とも思いませんよ。

s97565243さん

2008/10/3023:25:23

現行でしたらアルファードとかじゃないでしょうか? 速くなくとも、外見は威喝さがありますから。 私は煽られる方のセルシオ20後期に乗ってます。でも、セルシオでもそれなりに早いです。煽りたいのであれば、他の方の回答でもありましたが、外車などのスポーツカーにしたらどうですか?でも、煽るのも控えめにね~でもミニバンでベンツとかには勝てませんよ。

jun_unj2005さん

2008/10/2521:35:48

アルファードとBMWの両方乗ってますが、仮にアルファードにものすごいエンジンを積んだとしてもかなわないと思います。
ブレーキもコーナリングも段違いです。超高速での車線変更も格段に違います。
仮に250キロくらいでミニバンが走れたとしても、横風でも受けたら転がりそうです。

グレード

カテゴリマスター

yoncha_pさん

2008/10/2421:38:34

ロリンザーR06

Rクラスの5.0LにK05Sスーパーチャージャーキットで過給、420馬力までアップしています。
最高速はリミッター解除で285km/h、0-100も5秒ちょっとですので並みのスポーツカーもかなわないかと…もともと、こういったコンプリートカーはオーナーの要望を極力聞いてくれますので、ほぼフルオーダーになります。

ただ、GT-RとかAMGなどはパワーがさらに上で安定性は良いのでかなわないですね。
セルシオやベンツを煽りたいのなら、ポルシェGT-2やフェラーリ、マセラッティなどを買ってください、素直に道を開けるはずです。あとはフルエアロのブラバスなどもモーゼの十戒のごとく前が開けます。

2008/10/2421:28:32

頑張る姿が悲しいから止めとけ(笑)