ここから本文です

解決済みのQ&A

県庁に就職したいんですが、必要な資格ってなんですか?

bear_00lさん

県庁に就職したいんですが、必要な資格ってなんですか?

  • 質問日時:
    2008/10/25 00:36:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/11/8 03:27:04
  • 閲覧数:
    1,043
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

chacharisu6さん

県庁の採用試験は職種ごとに行われています。
事務など資格が要求されていない職種であれば、県庁の採用試験に合格すれば就職できます。
資格が要求されている職種としては、薬剤師、保健師、看護師、臨床検査技師、管理栄養士、保育士などがあります。
それでも、募集要項に記載されている資格以外は必要ありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rinn3aさん

まず、公務員試験に合格する、これが資格です。特別に資格が必要な職種と指定されていない限りは、それ以外に必要なものはありません。