ここから本文です

フィレンツェ滞在でサンマリノ観光は可能でしょうか? イタリア観光で、フィレ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

new_orleans_5050さん

2008/10/2512:04:29

フィレンツェ滞在でサンマリノ観光は可能でしょうか?

イタリア観光で、フィレンツェ市内のホテルに滞在している時にサンマリノへの観光を考えています。 fsのサイトで調べたところ朝早くでれば午前中にリミニに到着でき、19時頃リミニを出れば日帰りでフィレンツェ戻ってこれます。こういったプランは可能でしょうか?ちなみにフィレンツェにはローマから入りそのままピサ→南仏に抜けようと考えているのでボローニャ・ヴェネチア方面にはいきません。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mirabilia21さん

2008/10/2516:09:44

結論からいえば、フィレンツェからサンマリノまでの日帰りはちょっとしんどいと思います。
鉄道でいかれるのですよね?たしかに行きの方は3時間くらいでサンマリノ行きが
あるようですが、帰りのは5~6時間かかるのではないですか?
リミニからでもそれくらいかかると思います。サンマリノの駅はしりませんが、
観光スポットから近いのでしょうか?その辺も調べておいた方がいいですね。
私はリミニ界隈から車で行きましたが、一泊したのであせらずにすみました。とは言え
それほど見るところが多いわけではないですけどね。
もし強行スケジュールでも行かれるのでしたら、必ず事前にチケットは
買っていかれたほうがいいです。イタリアの窓口は対応が悪いうえに、
列も長いです。

フィレンツェから列車でリミニまで行った時、ボローニャで乗り換えだったのですが、
アナウンスがあって突然時間や乗り場がかわるんです。イタリア語のアナウンスですからわかりにくく
、ただ他の人についていったのですが、それで正解でした。そのまま待っていたら・・・
他のローカルな駅でも突然、列車の運行中止とかで、バスにのらされたこともあります。
フリーで行かれるのでしたら、時間には余裕を持った方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/10/26 08:01:19

降参 やっぱり日帰りとなると厳しいみたいですね。ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

gattoargentoさん

2008/10/2517:01:50

リミニからさらにバスで45分だか46分だか、バスの本数も多くはないみたいですが、行って行けないことはないのでは?

まぁ日帰りだと現地滞在時間はあまり取れそうにないので、私だったらそんなに移動時間をかけてまで行って数時間の滞在でとんぼ返りだなんて絶対に嫌ですけど、旅行のスタイルはいろいろなので、単純に可能かどうかだけ考えるなら大丈夫でしょう。

ただ、いつ頃行かれる予定か分かりませんが、イタリアの交通機関はストも多いし、ストがなくても遅延が日常茶飯で、特にローカル線はESを少しでも定時運行に近づける努力の犠牲になってとんでもなく遅れることもあるので、日本の感覚で列車は定時運行するものだと思っているとエライ目に遭うこともしばしばありますので、その点は覚悟の上でお出かけ下さい。

あ、あとFirenzeはともかくとして、地方に行くならイタリア語は必須になると思いますので頑張ってくださいね。

http://www.visitsanmarino.com/default.asp?id=114

http://www.visitsanmarino.com/detail.asp?c=2&p=0&id=2532

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する