ここから本文です

FFXで今ユウナレスカの手前なのですが、Level3キースフィアが足りずにアーロンとリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dajmajmさん

2008/10/2807:21:18

FFXで今ユウナレスカの手前なのですが、Level3キースフィアが足りずにアーロンとリュックが進めない状態です。どうすればよいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_0324さん

2008/10/2809:40:20

簡単です、アーロンとリュックはそのままの状態で進んで行きます。
上手く出来ている物で制作者側は通常にプレイヤーがプレイしている状態で
メンバーの強化と敵の強化進行度合いも考えられています。
要するに成り行きで進んで行けば上手い具合に面白く戦って行けます。
詰め将棋と迄は行かないと思いますが容易に勝てない所が
或る意味良い所でも有り面白い所でも有ります。

しかしこう書いてしまうと身も蓋も無くなってしまいますので
レベル3キースフイアを可能な限り集めたい所だと思います。
飛空挺が自由に使える様になったらオメガ遺跡にも行ける様になり
「デビルモノリス」にわいろ(90万ギル)で
レベル3キースフイアが40個も得られますが現段階では無理です。

キマリ対ビランロンゾ&エンケロンゾ戦は既に終わってますでしょうか。
この戦いの機会でキマリが「盗む」を習得していたら
ビラン&エンケ両名からレベル3キースフイアを盗める良い機会でした。
或る程度の数を盗む事が可能です、勿論盗む度に盗める確率は減ります。
他、ナギ平原のイベント「チョコボ訓練」で1個得られます。

ユウナレスカと戦闘する前「ゼロ式護法騎士」が未だでしたら
戦闘終了後に稀に落とす事が有ります。
尚、ユウナレスカからは1〜2個得る事が可能です。

残念ながら現実的な所だとレベル3キースフイアを新たに集める術は
今の地点では難しいと考えた方が良いでしょう。
(盗むを習得したキマリ対ビラン、エンケ戦終了後)
そのままの状態で進んで頑張って下さい。
ユウナレスカ戦後に確実に1個は得られますので
アーロン、もしくはリュックのレベル3スフィアロックを解除させます。

最後に確認しますがエボンドーム内で試練の間に行く手前
道が曲がった所に有るセーブポイントの先の2つ目の宝箱は
調べましたか(左側に小路が有りそこに入った先に有る宝箱)
此処にレベル3キースフイアが1個入っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

fivemouteさん

2008/10/2809:45:19

うーん、現段階では「エボン・ドーム」にあったひとつだけ。あとは「ゼロ式護法機士」がレアアイテムで落とすのを待つしかありません。
先に進むと、「シンの頭部」、「キングベヒーモス」、「デビルモノリス」などがレアで落としてくれます・・・が、確実性には欠けますよね。
もし、もしですよ、「ガガゼト山」での「ビラン&エンケVSキマリ」の前のセーブデータが残っていたら、面倒でもそこからやり直すことをお勧めします。
まず、「キマリ」に「盗む」or「ぶんどる」を覚えさせてから「ビラン&エンケ」と戦い、ひたすら「盗む」のです。
この二人、かなりの数の「Lv.3キースフィア」を持っているので、運が良ければ10個くらい盗めます。ここで稼げば(通常にプレイしている限り)Lv.3には困ることはない、といっていいでしょう。あと、「竜剣」の宝庫でもあるので、どんどん技を覚えるにも重宝しますね。
セーブデータがなかったら・・・いったん後戻りして「ゼロ式」狩りをするしかないですね。
健闘を祈ります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する