ここから本文です

英語で no such thing とはどういう意味ですか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

arigatou_rtさん

2008/10/2811:23:14

英語で no such thing とはどういう意味ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asako_manaさん

2008/10/2811:28:45

そんなことは無い。

there's no such thing. で、そんな事は無い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/10/2813:33:14

There is no such thing as XXXX といった形で使われます。
XXXX などない(この世に存在しない)。

一例として、【There's No Such Thing As A Free Lunch】
直訳すると(無料の昼食などない。)があります。
意味は、
The economic theory, and also the lay opinion, that whatever goods and services are provided, they must be paid for by someone - i.e. you don't get something for nothing.【The Phrase Finderより】
A person or a society cannot get something for nothing. Even if something appears to be free, there is always a cost to the person or to society as a whole even though that cost may be hidden or distributed.【wikipediaより】
If someone gives you something, they always expect you to give them something or to do something for them.【The Free Dictionary by Fardexより】
だそうです。("There Ain't No Such Thing As A Free Lunch", TANSTAAFL)とも言うようです。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2008/10/2811:33:15

コンテクストによって二つ意味が有ります。
1. It is no such thing. 似ても似つかぬものです。
2. There is no such thing. そんなものは存在しない。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する