ここから本文です

有線ランで、離れた場所で二台目をネットに繋ぎたいのですが。(離れた場所まで、...

質問者

kamosi1212さん

2008/10/2818:06:05

有線ランで、離れた場所で二台目をネットに繋ぎたいのですが。(離れた場所まで、旧電話配線あり)
ADSLモデムーSVⅡ(IP電話対応ADSLモデム)からデスクトップ(直接)とIP電話機と複合機の設置です。

目的、建物が長くて無線ランより有線を考えています。(二台目はノート。無線ラン機能付き)
障害、予算がなく無線ランルーターや中継器を使用せず、今のSVⅡモデムから有線で出来る方法が分からないです。(建物内で約50mの、、無謀かな?)出来るだけ安く。
一、モデムからハブ分岐できますか?。
二、五メートルのケーブルより長く素人でも出来るのですか。
三、旧電話配線が使える方法がありますか。(IP仕様前のモデムDSL sb atur-e1有)
四、IP電話回線も結構長いですが、素人ながらモデム付けて出きますか?。
以上ですが、しろうと考えの予算なし、ご指導を、よろいくお願い致します。

補足IP電話から、(IP回線)でパソコンへ繋ぐことが出来ますか。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zunfedさん

2008/10/2818:15:17

>一、モデムからハブ分岐できますか?。
できます

>二、五メートルのケーブルより長く素人でも出来るのですか。
企画上100mまでは可能です
PC専門店などでは5eの50mぐらいまでは普通に売ってます

>三、旧電話配線が使える方法がありますか。(IP仕様前のモデムDSL sb atur-e1有)
一応可能ではありますが素人にはお勧めしません

>四、IP電話回線も結構長いですが、素人ながらモデム付けて出きますか?。
可能です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tori_07sさん

2008/10/2818:27:57

>一、モデムからハブ分岐できますか?。
出来ますが、同時に2台繋ぐ事はあるのですか?
有るのなら、ルータの導入は必至です。

で、どうせルータを導入するなら無線LAN対応ルータでしょ。