解決済みの質問
テレビのアナログ放送の廃止についてみなさんはどのように思われますか? 一面にお...
テレビのアナログ放送の廃止についてみなさんはどのように思われますか?
一面においては国民の
財産
=テレビ/ビデオ等のアナログチューナーを搭載する機器」
を「ゴミ」と化す
施策であります。
この問題に対して政府及若しくは放送事業者はなにか責任を取ってくれるのですか?
国の使命は国民の生命と財産を守る事だと思いが守ってくれてますか?
また放送法の記述に
==========
放送事業者(受託放送事業者、委託放送事業者及び第九条第一項第二号に規定する委託国内放送業務又は委託協会国際放送業務を行う場合における協会を除く。)は、その行う放送に係る放送対象地域において、当該放送があまねく受信できるように努めるものとする。
===========
とありますが
地デジ化と放送法はきちん整合性がとれているのでしょうか?
アナログを放送廃止するならデジタル受信可能な受信の無償提供若しくは
アナログ受信機の買い上げぐらいやってもらいたいもんですが?
- 補足
- 訂正
「受信可能な受信の無償提供」
↓
「受信可能な受信装置の無償提供」
に訂正です。
補足
デジタル放送に反対している訳ではない事を補足しておきます。
-
- 質問日時:
- 2008/10/29 22:02:02
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2008/10/30 23:40:29
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 379
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
2011/7アナログ停波になりません
★放送法の記述は、デジタル電波をあまねく届ければ問題なく整合する。ただしアナログ電波以上にあまねく届けるのは困難になる。電波の直進性の違いと、アナログが放送開始から半世紀かけて行ったことを10年でできるわけない。
★受信できないテレビが多数発生する。民放はCM単価の切り下げ、NHkの受信料解約の電話は通じなくなるので、早めの解約が必要になるであろう。民放の一部は、地デジ投資の回収が困難になり経営破たんもある。
★総務省は2008/4の放送法の改正で、東京キー局が地方の民放を救済する道を拡大。ゆっくり時間をかけてアナログ停波に移行していくと思う。デジタル変換器は5000円でもアンテナ工事費はその10倍を覚悟、そもそも工事人がいない。
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/30 04:47:21
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
pycckarさん
自公政権に、希望世帯にチューナー無料提供政策を
お願いしたらどうでしょうか?
インドでは、各家庭にテレビ給付を公約にして当選して、
テレビ配ったと報道がありましたし。
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/30 18:01:47
別にテレビ見なくたっていいじゃん(笑)
NHKはカネ払う以上は映って当然だろうけど、この程度もことで文句たれるカス野郎は受信料なんて払ってないんだろう?
民間放送は商業放送なんで、コマーシャルを流すのが仕事なんだぜ。
コマーシャルの間に、仕方ないからコンテンツとして「番組」のナリをしたモノを流しているだけじゃん。
そんなにコマーシャルが見たいのか?・・・必死だな(笑)
なにもDA変換するコンバーターをつけりゃ、ショボイ機材でもデジタル放送をアナログテレビで見られるぜ。
現状で10000円程度だし、完全移行する3年後はもっと安くなってるだろう。
貧乏人にはそれなりの対応があるから、黙ってろよ。
ろくに国家に貢献してないようなカスのくせに、なんで「無償提供」とか「買い上げ」しなきゃならないんだよ。
寄生虫みたいなヤツに払う税金はないよ(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2008/10/29 22:27:18



質問した人からのコメント
回答ありがとうごさいました
kinpira_gobou_choikara
さんの脳みそは惣菜屋のキンピラの容器のカスで出来てんのかね
「智恵袋」を「ゴミ袋」にしないように使いなさいよ
そんな表現してあんた恥ずかしくないのかね?
掃除機ぐらい持ってんでしょ?
キンピラ野郎であっても自分で出したゴミぐらいちゃんと掃除しときなさい