ここから本文です

白雪姫とシンデレラ。怖いのはどっち?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cogitomianさん

2008/11/710:19:17

白雪姫とシンデレラ。怖いのはどっち?

本当はとっても残酷なグリム童話。

真っ赤に焼けた鉄の靴を母親に履かせる白雪姫と、白鳩に姉の目をつぶさせるシンデレラ。
二大巨頭のお姫様ですが、より怖いのはどっちですか?


私は白雪姫ですかね、、、
聞いた話だと、白雪姫は10歳なんだそうで、、、、
こんな10歳怖すぎます。

補足白雪姫優勢ですね。
やっぱり生肝食べたり(お后様)、窒息死したのに生き返ったりとかホラーですね;;
王子も言われてみればかなりヘンタイ…。イケメンでもちょっと勘弁?
シンデレラも踵切ったりして物凄く痛そうでイヤですが、靴はさぞかし血みどろだったろうと想像してしまいます。
原作では毛皮の靴だそうですが、毛皮じゃ洗うの無理そうですよねぇ。
血塗れの靴、ちょっと履きたくないですがどうしたんでしょうか…(^^;)

BAは投票にしますね。

閲覧数:
5,054
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku_u_ta_nさん

2008/11/710:23:53

私も白雪姫ですよ

私が読んだグリム童話では シンデレラって案外人に助けて貰って、義理の姉達へも直接攻撃したわけじゃないですけど、
白雪姫は実の父と関係を持って実母(私が読んだ話しでは実母になっていました)に嫌われ、リンゴ喉に詰まらせたのに、生き返って(この地点でもうホラー)
挙げ句(自分のやったことは棚に上げて)、質問者さんが言う通り、焼けた鉄の靴履かせるんですから。
恐ろしい話しです、シンデレラだと天罰とか自業自得って単語が浮かぶのですが・・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/820:45:39

シンデレラかな・・・?
最後に義姉が靴をはくシーンがあると思うけど
はいらないから足を切って靴を履いたらしい…。

2008/11/800:06:45

やっぱり本当に怖いのは、白雪姫ですかね!? シンデレラの方はまだ救いがあるような気がします。

chiebox007さん

2008/11/716:47:59

ワタシも白雪姫ですね。

王子は、死んでいる姫を欲しいと望んでもらっていったのであって
生き返ったのは偶然なので、死体愛好者だそうです。
だから白雪姫は夫婦揃って変質者。