ここから本文です

DVD Shrink でDVDを分析しようとしたら 「データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラ...

質問者

yamaguttsanさん

2008/11/800:36:42

DVD Shrink でDVDを分析しようとしたら 「データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」

DVD Shrink でDVDを分析しようとしたら 「データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です」と、出たため「DVDFab Decrypter」を使いHDDに非圧縮で取り込んだのですが、その後DVD Shrink やクローンDVDで圧縮し4.7GBのDVD-RにB’sで焼こうと思うのですが、圧縮することが出来ません。どなたか詳しく教えて下さい。

補足ri_mi_love2さん 有難う御座います。参考に成りましたが、該当しません(;_;) その後DVD Shrink やクローンDVDで圧縮し4.7GBのDVD-RにB’sで焼こうと思うのですが、圧縮することが出来ません。 仮想メモリーの不足も変更したのですが・・・
違法行為はやめろって暗示ですかね?! 非圧縮でのリッピングは出来ているのですが、圧縮し4.7GBのDVD-Rに焼くことだけが出来ないんです。

閲覧数:
77,005
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri_mi_love2さん

2008/11/817:27:25

考えられる理由として・・・

1.DVDメディアの裏面に傷があったり、変色していたりしていませんか?
この場合、読み取りができなくなることでデータエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)が出てしまうことがあります。
メガネを拭くような柔らかい布で、DVDディスクの裏面をキレイにしてからトライするとうまくいったりします。
そもそも DVDディスク自体に損傷があれば普通に再生できませんので、販売元かレンタル店へ問い合わせてください。

2.自分で焼いた DVDですと、単純に焼き込みに失敗している可能性があります。

3.DVD Shrink で RipGuard等のリッピング防止処理が入っているディスクを読み取ろうとすると巡回冗長検査(CRC)エラーが出ることがあります。
◆RipGuardについて
http://movie-explorer.jp/dvd/100/000242.php

4.DVDディスクの損傷もないし、RipGuardも掛かってないのにデータエラーになってしまうような場合は、パソコンのハードディスクの状態に起因している可能性があります。
ハードディスクの空き容量が少なくなっていたり、断片化が進んでしまっているような場合はうまくデータを吸い出せないことがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asewodaseさん

2008/11/1318:38:40

私も同じ手順でDVDを焼くことがありますが、失敗したことはありません。
DVDFab Decrypterで取り込んだということですので、フォルダファイルの状態でHDDにあると思います。

DVD Shrinkでは上のほうにあるメニューの「ファイル開く」を選択し、DVDFab Decrypterで取り込んだフォルダを選択できるはずです。

DVDFab DecrypterでISOイメージファイルの状態で取り込んでいるのであれば
「ファイル」→「ディスクイメージを開く」で選択できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する