ここから本文です

動画をDVDに焼く方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kerotan0820さん

2008/11/1100:58:34

動画をDVDに焼く方法を教えてください。

・DVDに動画ファイルを焼く方法

・ソフトのダウンロードサイト

・対応形式

上記を教えてください。

できたら、いくつかの動画を入れて、DVDプレイヤーで再生する動画を選択できたりっていう感じに編集できたらベストです。

閲覧数:
8,727
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1211:43:34

動画をDVDに焼くにはまず動画をDVDで再生できる動画に変換します。
DVDFLICKが使いやすいと思います。DVDFLICKと検索すれば、ダウンロードサイトも出てきます。
対応形式も、調べればすぐに分かります。
ここからが問題で僕も苦労したのが簡単にメニューを付けれるソフトがあまりないのです。
ですが、ご安心を。初心者でも簡単にメニューつきのDVDを作れるソフトにめぐり会いました。
それが、dvdstylerというソフトでこれもまた、検索すればすぐダウンロードサイトも出てきます。
このソフトは、分かりやすくて、お勧めです。
一応ここでhttp://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/win_dvd/dvdstyler.html
説明をしていますが、簡単に説明するとDVDFLICKで作った、VOBファイルを
起動したDVDSTYLERにドラッグアンドドロップし、左上のDVD書き込みボタンを押せばOKです。
ということで、がんばってくださいね。まあ、上記の方法なら、僕でもできたので大丈夫だと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/11/1123:09:03

img burnというソフトを使うと簡単にできます。
やり方やソフトのダウンロード等はこのサイト↓に詳しく載っています。
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

yjmdt91660さん

2008/11/1101:26:18

DVDに動画を焼いてDVDプレイヤーで再生するには
オーサリングソフトで、DVD-Video形式で作成します。

動画を取り込んで、タイトルなどメニュー画面を作成して、書き込みを押すだけです。
動画は複数取り込めます。

メーカー製のPCで、DVDに書き込み可能なドライブがあれば
オーサリングソフトはほとんどインストールされています。

なければフリーのオーサリングソフトです。
「Video DVD Maker」
http://www.altech-ads.com/product/10002341.htm