ここから本文です

「こあっぱ」という言葉はどういう意味なのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fnhrtjgeryさん

2008/11/1116:33:50

「こあっぱ」という言葉はどういう意味なのですか?

どこかの方言ですか?それともこやっぱ?
ネットで調べても出てきません。
もしかして聞き間違っている?

閲覧数:
2,518
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabotteinmanさん

2008/11/1116:35:12

小童「こわっぱ」ですか?

意味はそのまま小さい子供
または、子供っぽい大人を罵って言う言葉

質問した人からのコメント

2008/11/11 16:47:03

ありがとうございました。回答が同じだったので最初の方に。小童(こわっぱ)の事だったのですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaku6199さん

2008/11/1116:37:45

もしかして「こわっぱ」ですか?
もしそれなら「小僧」「ガキ」などと同じく、子供や年下を馬鹿にした言い方です。
「こわっぱのくせに生意気な!」という感じです。

izumihsongさん

2008/11/1116:36:51

「こわっぱ」ではありませんか?それならば「小童」と書きます。「わらべ」子供のことですね。

runa98jpさん

2008/11/1116:36:40

小童(こわっぱ)のことでしょうか?
意味は「子供や未熟者をののしっていう語。小僧。若僧」だそうですよ。