ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

遠赤外線パネルヒーターについて・・・。(オイルヒーターみたいなやつ)

momopuyo811さん

遠赤外線パネルヒーターについて・・・。(オイルヒーターみたいなやつ)

購入しようか迷っているのですが、

今はガスファンヒーターを使用しています。ファンヒーターを使用しない季節のガス代は平均5000ぐらいで、
フルに使用した月は15000円ぐらいでした。

基本的にエアコンは使用しません。

インターネットで遠赤外線パネルヒーターをみつけて購入しようか迷っています。それは1時間使用あたり、9円と書いてありました。
本体の価格が32000円するので、安易に購入してもいいのかと・・・。

ガスファンヒーターをフルに使用するのと、遠赤外線パネルヒーターと併用したほうがお得なのか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jctjk761さん

遠赤外線パネルヒーター(1200W)クラスで1時間当たりの電気代は約26円位です。
そのクラスの暖房目安は断熱材ありの木造住宅で約5畳くらいです。
購入しようとしてるヒーターは何ワットなんですか?9円とは安いですね…
併用するならコタツが一番安上がりなのでお勧めしたいんですけど…
どうしてもパネルヒーターが欲しければ、購入しようとしている機種の口コミ情報を「価格.COM」等で調べてから購入した方が良いかも知れません?そう安くない商品なので

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 4点(5点満点中)5人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kinpira_gobou_choikaraさん

名前にだまされちゃいけません。ただの「電気ヒーター」です。

「遠赤外線」はハッタリです。なんの根拠もありません。
「パネル」は板状になってるだけです。
「1時あたり9円・・」は、単に出力が小さいだけです。寒冷地ではベンジョのヒーターとして使ってます。

タダの電熱器ですから、出力が大きければ暖かいだけです。
電気代が安いのであれば、出力が小さいのですから、暖かくはないです(笑)
電気をそのまま「熱」に変える単純なリクツです。暖かさは「電気代」に比例します。魔法はありません。

32000円のうち30000円は「外装」のハッタリです。
コタツに入って、ちゃんちゃんこ着て、震えていたほうがマシです。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:住宅]

ただいまの回答者

11時50分現在

2757
人が回答!!

1時間以内に5,342件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く