ここから本文です

アメリカの大学院(超難関)で授業料全額奨学金を取るためにはどうすれば良いです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aheadtasteさん

2008/11/1217:34:13

アメリカの大学院(超難関)で授業料全額奨学金を取るためにはどうすれば良いですか?
親の援助なしで生活費は向こうで稼ぐとして授業料を奨学金で全額カバーしたければどうすれば良いですか?
また、過去に何の金も払わずに大学院へいった人はいますか?

補足理系じゃないです。法律やってます。
GPAは今んとこ3・7です。やっぱり文系じゃだめですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1220:44:40

そのような人は数多くいます。

全額奨学金付きでいい大学院に入るには、大学の成績がトップ5%から10%以内(GPA3.5)、TOEFL110以上、GREも90%以上、大学でのリサーチ経験が豊富、いい教授から強力な推薦状をもらえること、将来の目標に関するいいエッセイが書けることが必要です。

理系のほうが奨学金はもらい易いですし、また入学もしやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加