ここから本文です

冬になると髪は細くなりますか?

douteidesuhaaさん

2008/11/1300:12:26

冬になると髪は細くなりますか?

もともと髪が細いのですが、冬になるともっと細くなる気がします。
というのは、もともと髪の毛の量も多くなく、髪の毛をかきわけるとすぐ頭皮が見えるのですが、冬はかきわけないでも頭皮が見えてしまいます。
冬になると髪は細くなるものなのでしょうか?
皆さんはどうですか?

ちなみにまだ20歳です。
切ないです( ̄  ̄;

閲覧数:
8,269
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hairzollaさん

2008/11/1300:31:09

髪の毛がふゆになると細くなるというのは聞いたことがありません。
勉強不足かも知れませんが 分かりません。

髪の毛はアミノ酸を豊富に供給してあげると太くなります。
透けていた頭皮も完全に隠れました。

アミノ酸を効率よく供給する方法としてコラーゲンの摂取をお薦めします。

コラーゲン(純度100%のピュアコラーゲン)で有れば18種類のアミノ酸を保有しているものが
有ります。 ヘアコラと言う商品ですが
このヘアコラのお陰で髪は太く健康的になりました。髪の毛が細くなるとどうしても地肌が透けてしまうものです。
割りと髪の毛は栄養の状態ですぐに改善されます。生えてくることは毛周期の関係ですぐにと言うわけには行きません。

しかし髪が太くなることはヘアコラを飲んで2週間で実感しました。
抜け毛が減るので飲み続けていると髪の毛のボリュームも戻ります。

最近では男性だけでなく女性にも薄毛・抜け毛に悩む人は多いです。
栄養不足が大きな原因だと判断します。
吸収しやすいコラーゲンペプチドを飲むことで改善されると思います。

コラーゲン製品はたくさん有ります。ピュアで100%のコラーゲンペプチドの
ヘアコラであれば無糖無脂肪なので太ったりしないので安心です。

一度試してみるといいと思います。コラーゲンのアミノ酸を補給してみてください。
簡単にヘアコラについてお伝えします。
ヘアコラは飲む育毛剤として評判の商品です。18種類から19種類の
アミノ酸として体内に吸収されます。
吸収されたアミノ酸は頭皮や髪の毛の主成分であるケラチンになります。
髪は丈夫になり抜けなくなります。抜けない髪は自然と太く丈夫になって
いきます。
髪の毛には毛周期と言うのがあります。髪は2年から5年で成長します。
ですので3ヶ月で髪がふさふさなんてことはありえません。
髪が太くなることはありますが一気に髪が生えることは人体の構造からも
ありえません。
三ヶ月で髪がふさふさなんてことはありえません。(笑)
しかし栄養失調状態で細く育っていた髪の毛が十分な栄養を貰って急に
太くなることは自分もヘアコラで経験しました。
全体的に太くなってボリュームがましました。9ヶ月ですともっとボリュームが出ています。

髪の毛の悩みは深刻ですね。私も同じ悩みを克服しました。
前向きに行動すれば解決策も見つかります。元気出して頑張りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iyunita16さん

2008/11/1619:49:18

ドライヤーの温風をあてると毛穴が開き、
冷風をあてると毛穴が引き締まるのと同じで

暑いと毛穴が開き、寒いと毛穴が縮むので
そのせいではないでしょうか?

毛穴が引き締まる事によって、一本一本の髪の根元(地肌)もキュっとなるので
髪の量は変わらないとしても、頭皮が見えてしまうんだと思いますよ。

髪自体が細くなるというよりも、引き締まるといったほうがいいでしょう。
でも髪質自体が大きく変化するということは、まずないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。