ここから本文です

解決済みのQ&A

犬のお腹の皮膚に小さな黒い点がありますが、何かの病気でしょうか?毛穴の所に付...

chocoron_maronさん

犬のお腹の皮膚に小さな黒い点がありますが、何かの病気でしょうか?毛穴の所に付いていて、手で取ろうと思うと取れるのですが、最近それが広範囲になってきたのでなかなか取れません。どうしたらよいでしょうか?

手で取れるので、最初は皮膚の汚れか垢みたいなものかと思っていたのですが、小さな点はだんだんと範囲が広くなり背中にも所どころあります。
広がるといっても隙間無く黒いのではなく、毛穴の黒い点の数が増えてきたといった感じです。
犬はダックスの7歳(オス)です。何かの病気だったらと思うと、心配になってきました。どうしたらよいでしょうか・・・?

  • 質問日時:
    2008/11/13 02:11:26
  • 解決日時:
    2008/11/25 03:29:24
  • 閲覧数:
    2,284
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kairaku_717さん

ダニ!少なからず皮膚の病気なので病院へ1度連れてってあげてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kayokayotakaさん

ダニです。お医者さんか、市販の薬を使ってみてください。すぐいなくなります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/13 02:25:00